忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター

mixiでお世話になっているさいかわさんから、受け取ったバトンです。
さてと・・・早速!

◆オーナーを持つ全てのDollへ10の質問◆

◆スーパードルフィー,韓国ドール,プーリップ,ブライスなど、Dollとの共同生活をしていらっしゃる全てのドールオーナー様へのバトンです。
◇Dollへ向けた質問ですので、貴方の愛子に答えて頂いてください。Dollの会話が苦手な方はご遠慮願います。

私:やっぱり、お兄ちゃんだから碧くんかな?
  碧ちゃん、お願いーーーー!

碧:はーい!
凛:ええーーー!お母しゃんオーボー!!
碧:凛ちゃんも一緒だよ?
凛:うん!

私:やれやれ・・・
  (かくして凛はちゃっかり、碧の膝の上へ・・・。)

++1
貴方のお名前を教えてください。また、由来は何ですか?

碧(みどり)と言います。

凛:僕はねーー僕はねーーー凛ちゃん!

由来は、僕の瞳の色からだそうです。それで紺碧の碧(ぺき)から、字を取って
碧(みどり)と名付けたそうです。

凛:お母しゃん、僕はーーー?
私:ツンデレキャラだから・・
凛:ツン?
私:そうそう・・・。おいで、凛ちゃん!くわーしく教えてあげるから・・。
凛:うん!
私:じゃあ、碧くん後、宜しく!

はーあい!!って、行っちゃった・・・。
(ちょっと心細そうな碧)

++2
貴方のタイプと性別を教えてください。(SD,フルチョなど)

えっと・・・SD スタンダードマーク、男の子です。

++3
誕生日はいつですか?またオーナー様からはそれは何の日と教えて貰っていますか?

えっと・・オーナー様・・って、あ!お母さんのこと!?

10月30日です。 後もう少しで誕生日だね!!って言ってくれてます。
後、一杯一杯お祝いしようねって!!
(途端に嬉しそうな顔に!)

++4
初めてお迎えされた時のオーナー様の印象を教えてください。

印象?印象はねぇ・・・普通のおばさんかな!(笑)
自分でよく言ってるーー!一見優しそうに見えたよ・・・。

でもね・・お母さん、最初に僕の顔を見て・・次にちゃんと、男の子かどうか確かめるんだもん!
恥ずかしくなっちゃったよ・・。

その後、すごくウィッグ付けるのも、服を着せてくれるのもおっかなびっくりでさ・・。
大丈夫かな?この人・・って、思った・・・正直言うとね・・・。

凛ちゃんが来たのは、翌年の4月の初め位だったから、あの子の時は結構大丈夫だったけど
やっぱり、男の子かどうか、確かめてた・・。(笑)

++5
オーナー様は貴方のことを何と呼びますか?

最近はミドたんとかミドちゃん!って呼ぶよ?僕たちの相手をしてくれる時!
でも普段は碧くんかな?

凛ちゃんの事も、凛たん、凛ちゃん!って・・・。

++6
オーナー様は貴方の外見のどこが特に気に入っているようですか?

どことは言わないけど、可愛い~!可愛い~!と言われます。
後、笑顔・・。僕は意識してないんだけど・・・
お母さんは、いつも僕が笑ってくれてるから、嬉しい!って
言ってくれます。

凛ちゃんはね・・・あの目力とツンとした唇が気に入ってるみたい・・。
後、暴れん坊なとこ!

++7
兄妹、姉妹、恋人などは居ますか?居る方は、貴方はオーナーの何番目の愛子ですか?

僕が一番最初にお母さんの所に来たの!だから凛ちゃんは僕の弟!
凛ちゃんが来る前、「今度、この子が来るから、仲良くしてあげてね!」とか
「お兄ちゃんになるんだよ?どうする?」って言って、パソコンで写真を見せて
くれていたので、すぐに仲良くなれたよ!

恋人は・・・いないです・・・。
でもお母さん、いつかみつけてあげるから!!って妙に意気込んでます。
後『腐』よ『腐』だからーーー!と、訳の解らないことを叫んでます。
なので、僕・・ちょっと不安

++8
貴方の為にオーナー様が揃えてくれた服やアイテムの中で、特に貴方が気に入っているのは何ですか?

洋服ですか・・・?一番気に入ってるのは、スーツだったりするんだけど・・
だって、男の子だし・・・。
でも今は、お母さんが一生懸命が作ってくれる洋服も好き!ちょっと変だけど・・
僕の為に縫ってくれてるから・・・どんなものでも僕は素直に着るの!
そしたら・・お母さんもすごく喜んでくれるし!

それとアイテムというかね・・お母さん、僕たちに色々な経験させてくれるの!
芋ほりとか、この間は枝豆を育てさせてくれたよ!
七夕には一緒に飾りを作って笹に飾ったり、花火も見たよーーー!
それから、ペーパークラフト!!最初僕、ペーパークラフトが大嫌いだったの!
だって、お母さんを取られちゃうんだもん・・・。でもね、今は好き!
今は3人で作るの!ペーパークラフトって、難しいんだよーーー!!

++9
オーナー様は貴方のことをどんな子だと思っていますか?

甘えん坊だけど・・素直で優しい子・・!って言ってくれます。
最近は、お兄ちゃんになったね!なんか嬉しい!

++10
最後に、貴方からオーナー様へメッセージをお願いします。

お母さん、いつもありがとね!僕もずっと一緒に居たいです!

お母さんと僕と凛ちゃんが一緒に居る時間は、すごく大切です。
これからも、宜しくお願いします!

                        碧


私・凛:碧ちゃーーーん!碧お兄たーーーーん!
    終わった?

碧:あ!お母さんと凛ちゃんが呼んでる!
  行かなくっちゃ!

今日は本当にありがとうございました。バトンやらせてもらって
すごく楽しかったです。ペコリ

碧:今、行くねーーーーーーー!!

3人で、退出・・・。
***********************************************************
す・・すみませーーん!
本当に私・・・ウェットですわーーーー!

碧たちが、こう思ってくれてれば言いなぁ~と思って書きました・・・。

でもやっぱり、凛は途中退去となりました・・・。なんとなく凛に圧倒されて
碧がしゃべれなくなりそうだったので・・・。(笑)

ごめんね!凛!

ご自分がウェットだな!!と思われましたオーナーさま!
是非!是非!このバトン受け取ってくださーーい!

宜しくお願いします!
                          

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]

Copyright c 紺碧。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]