忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/07/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/04/23 (Thu)

今日はお友達のところから貰ってきたバトンに答えたい!と思います!

【DOLL自己紹介バトン】

・3日以内(1週間以内)に書く
・嘘偽りなく(現時点で、後日設定変更ご都合主義発動可能w)
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いていない人には罰ゲーム

■回す人6人(以内以上でも可)
以上条件で、バトン経験のあるドールオーナーの皆様、やってみて下さい。(強制ではありませんので、やってみたい方のみで結構です)

●あなたのお名前

碧です。

●呼ばれ方
お母さんにはみどたん!
凛ちゃんには、碧お兄ィたん
小凛ちゃんには・・・えーと・・・おい?(^_^;)

●あなたの年齢
1歳になったばかりだよ!

●好きなもの
もの作り!
ペーパークラフト!!

●今現在の恋人は?
いないよ・・・。
でも僕にはお母さんも弟が二人居るから、淋しくないよ!

だけど、お母さんは見つける気まんまん・・・。

●好きなタイプ
優しい人かな?
それと元気一杯な人!

●嫌いなタイプ
嫌いなタイプって、よく解らないけど
でも僕、人見知りするから、初対面の人には
すぐに打ち解けれないみたい・・。
だから僕は、最初素っ気無い顔するかもしれないけど、決して嫌ってるわけじゃないよ!

●好きな映画
映画・・見たことないかも・・・・・。

●好きな音楽
音楽も聴いたことないな・・・。
お母さんがあんまり聴かないから・・・。

●好きな食べ物
お母さんの作ったケーキ!
お祝いに作ってくれるの!

●(バトンの)送り主を色に例えたら
オレンジ?爽やか!元気!!頑張りやさん!

●回す人6人
6人・・いないよねぇ・・・・。
巴月 柳さん、マヤきちさん、繭1297さん、ルチルさん
良かったら、受け取ってください!(罰ゲームは無しーー!)

是非、ドールオーナーさんでやってみたい方がいらっしゃいましたら
どうぞ!

PR
★2008/09/09 (Tue)

お友達のルチルさんから、バトンを受け取りました!
頑張って答えまーーす!

≪HNをどうぞ≫
 kaorin215です。

≪一番最初にドールをお迎えしたきっかけは?≫

元々人形が好きで、市松人形をいつかは購入してやろう!と思ってたんですけど
なかなか、実現せず・・・・。そんな時に知り合った方のサイトで、SDの存在を知って・・・
その写真に癒されまくり・・・その時はまだお迎えする気はなかったんだけど・・・。
(ねこさん、ありがとう!!)

あれは・・忘れもしないわ!ボークスのネットショッピングサイトで、SDスタンダードマークくんに一目惚れしちゃいました!んで、思わず、ポチッ!と・・・。

でもその前にうちの主人に、承諾を得ようと必死・・・。
やっぱり『人形』に難色を・・・。『人形』って魂が宿る・・と言いますもんね!

碧を決して、日陰の身にはさせたくなかったので・・・。(笑)

おかげさまで私が主人の居る前で、碧たちを構っていてもモンク一つ言いませーーん!
たとえ、抱っこしてても・・・・!(*^。^*)v

≪褐色肌・ホワイト肌・ノーマル肌 一番好きな色は?≫

やっぱり、ノーマル肌?
だって、うちの子がそうだもん!!

うちの子が一番可愛い!!(親ばか・・)

≪最近気になっている子はいますか?≫

今はちょっといないかな?
一応、うちの子のお相手を探してるんですけど・・・・。
なかなかに、難しい・・・。(笑)

私のお眼鏡かなう子じゃないと、うちの大切な碧を嫁(?)にはやれん!(大爆)

≪名前はどうやってつけていますか?≫

やっぱり、顔を見た時の印象かな?
碧の場合は、アイの色だし・・凛ちゃんの場合は、印象で・・・。

≪サイトのメインコンテンツは何でしょうか≫

サイトは、一応赤江瀑という作家さんのファンサイト!でもBL関係のサイトでもあります。
それと・・ブログは4個持ってて・・
まず、このDollブログ!ウチの子達の写真!後はFC2のゲーム・アニメ関係!そしてエキサイト!料理とか家庭菜園のことを書いてます。!楽天ブログは、食玩とかフィギュアとか・・BL本の紹介とかしてます。
楽天ブログが一応、毎日日記を書いてます。SNSはmixiとポストペットの二つ・・エディタにも登録してあったりします。

≪お気に入りのドールメーカーを3つまであげて下さい≫

ボークス
LEEKE
FUNKYCLOVER

FUNKYCLOVERさんは、ドールメーカーじゃないんだけど、
うちの凛ちゃんを作ってくれた人形作家さんのお友達のサイト名!
他にも色々、ドールを作ってらっしゃるし、小物もヤフオクで売ってらっしゃいまーーす!

≪素敵なウィッグを発見。買うなら何色?≫

やっぱり、ボーイッシュな黒か茶のウィッグが欲しい・・・。
うちのこ、DDサイズなもんで・・・。

≪女の子DOLL男の子DOLL、どちらが好きですか?≫

女の子ドールも可愛いんだけど、やっぱり男の子ドール!
うちに居る子、両方とも男の子だもん!

≪つい購入してしまう洋服のジャンルは?≫

滅多に買ってやれないけど・・・・・
私が絶対に作れない服とか!小物!
(だったら、全部じゃん!!^^;)

≪最後に。DOLL生活は今後何年続くと思いますか?≫

多分、ずっと続きそう・・・。
だって既に、もし自分がこの世から消えてしまったら・・なんて、考えてるからね・・。
親にも言ったし・・・・その事を思ったら泣けてくるし・・
だから、頑張って長生きして、精一杯この子たちを可愛がってやろう!って、決意してるもん・・・。

こんな私って変?

良かったら、このバトンもどなたか貰ってやってくださーーーーい!
 

★2008/09/09 (Tue)

mixiでお世話になっているさいかわさんから、受け取ったバトンです。
さてと・・・早速!

◆オーナーを持つ全てのDollへ10の質問◆

◆スーパードルフィー,韓国ドール,プーリップ,ブライスなど、Dollとの共同生活をしていらっしゃる全てのドールオーナー様へのバトンです。
◇Dollへ向けた質問ですので、貴方の愛子に答えて頂いてください。Dollの会話が苦手な方はご遠慮願います。

私:やっぱり、お兄ちゃんだから碧くんかな?
  碧ちゃん、お願いーーーー!

碧:はーい!
凛:ええーーー!お母しゃんオーボー!!
碧:凛ちゃんも一緒だよ?
凛:うん!

私:やれやれ・・・
  (かくして凛はちゃっかり、碧の膝の上へ・・・。)

++1
貴方のお名前を教えてください。また、由来は何ですか?

碧(みどり)と言います。

凛:僕はねーー僕はねーーー凛ちゃん!

由来は、僕の瞳の色からだそうです。それで紺碧の碧(ぺき)から、字を取って
碧(みどり)と名付けたそうです。

凛:お母しゃん、僕はーーー?
私:ツンデレキャラだから・・
凛:ツン?
私:そうそう・・・。おいで、凛ちゃん!くわーしく教えてあげるから・・。
凛:うん!
私:じゃあ、碧くん後、宜しく!

はーあい!!って、行っちゃった・・・。
(ちょっと心細そうな碧)

++2
貴方のタイプと性別を教えてください。(SD,フルチョなど)

えっと・・・SD スタンダードマーク、男の子です。

++3
誕生日はいつですか?またオーナー様からはそれは何の日と教えて貰っていますか?

えっと・・オーナー様・・って、あ!お母さんのこと!?

10月30日です。 後もう少しで誕生日だね!!って言ってくれてます。
後、一杯一杯お祝いしようねって!!
(途端に嬉しそうな顔に!)

++4
初めてお迎えされた時のオーナー様の印象を教えてください。

印象?印象はねぇ・・・普通のおばさんかな!(笑)
自分でよく言ってるーー!一見優しそうに見えたよ・・・。

でもね・・お母さん、最初に僕の顔を見て・・次にちゃんと、男の子かどうか確かめるんだもん!
恥ずかしくなっちゃったよ・・。

その後、すごくウィッグ付けるのも、服を着せてくれるのもおっかなびっくりでさ・・。
大丈夫かな?この人・・って、思った・・・正直言うとね・・・。

凛ちゃんが来たのは、翌年の4月の初め位だったから、あの子の時は結構大丈夫だったけど
やっぱり、男の子かどうか、確かめてた・・。(笑)

++5
オーナー様は貴方のことを何と呼びますか?

最近はミドたんとかミドちゃん!って呼ぶよ?僕たちの相手をしてくれる時!
でも普段は碧くんかな?

凛ちゃんの事も、凛たん、凛ちゃん!って・・・。

++6
オーナー様は貴方の外見のどこが特に気に入っているようですか?

どことは言わないけど、可愛い~!可愛い~!と言われます。
後、笑顔・・。僕は意識してないんだけど・・・
お母さんは、いつも僕が笑ってくれてるから、嬉しい!って
言ってくれます。

凛ちゃんはね・・・あの目力とツンとした唇が気に入ってるみたい・・。
後、暴れん坊なとこ!

++7
兄妹、姉妹、恋人などは居ますか?居る方は、貴方はオーナーの何番目の愛子ですか?

僕が一番最初にお母さんの所に来たの!だから凛ちゃんは僕の弟!
凛ちゃんが来る前、「今度、この子が来るから、仲良くしてあげてね!」とか
「お兄ちゃんになるんだよ?どうする?」って言って、パソコンで写真を見せて
くれていたので、すぐに仲良くなれたよ!

恋人は・・・いないです・・・。
でもお母さん、いつかみつけてあげるから!!って妙に意気込んでます。
後『腐』よ『腐』だからーーー!と、訳の解らないことを叫んでます。
なので、僕・・ちょっと不安

++8
貴方の為にオーナー様が揃えてくれた服やアイテムの中で、特に貴方が気に入っているのは何ですか?

洋服ですか・・・?一番気に入ってるのは、スーツだったりするんだけど・・
だって、男の子だし・・・。
でも今は、お母さんが一生懸命が作ってくれる洋服も好き!ちょっと変だけど・・
僕の為に縫ってくれてるから・・・どんなものでも僕は素直に着るの!
そしたら・・お母さんもすごく喜んでくれるし!

それとアイテムというかね・・お母さん、僕たちに色々な経験させてくれるの!
芋ほりとか、この間は枝豆を育てさせてくれたよ!
七夕には一緒に飾りを作って笹に飾ったり、花火も見たよーーー!
それから、ペーパークラフト!!最初僕、ペーパークラフトが大嫌いだったの!
だって、お母さんを取られちゃうんだもん・・・。でもね、今は好き!
今は3人で作るの!ペーパークラフトって、難しいんだよーーー!!

++9
オーナー様は貴方のことをどんな子だと思っていますか?

甘えん坊だけど・・素直で優しい子・・!って言ってくれます。
最近は、お兄ちゃんになったね!なんか嬉しい!

++10
最後に、貴方からオーナー様へメッセージをお願いします。

お母さん、いつもありがとね!僕もずっと一緒に居たいです!

お母さんと僕と凛ちゃんが一緒に居る時間は、すごく大切です。
これからも、宜しくお願いします!

                        碧


私・凛:碧ちゃーーーん!碧お兄たーーーーん!
    終わった?

碧:あ!お母さんと凛ちゃんが呼んでる!
  行かなくっちゃ!

今日は本当にありがとうございました。バトンやらせてもらって
すごく楽しかったです。ペコリ

碧:今、行くねーーーーーーー!!

3人で、退出・・・。
***********************************************************
す・・すみませーーん!
本当に私・・・ウェットですわーーーー!

碧たちが、こう思ってくれてれば言いなぁ~と思って書きました・・・。

でもやっぱり、凛は途中退去となりました・・・。なんとなく凛に圧倒されて
碧がしゃべれなくなりそうだったので・・・。(笑)

ごめんね!凛!

ご自分がウェットだな!!と思われましたオーナーさま!
是非!是非!このバトン受け取ってくださーーい!

宜しくお願いします!
                          

★2008/02/08 (Fri)

Dollバトンを、翠憐さんから頂きましたので、今日はそれに答えてみたいと思います。

完璧!親バカバトンになってます・・・。

Q1:愛する我が子のタイプとお名前を教えて下さい

碧ちゃんです!(SDスタンダードマーク)

Q2:お迎えした時の設定した性格は?

顔に一目惚れして、お迎えした子なので、性格設定は
してなかったような・・・。

でも、美人さんだし、性格も良さそうで・・・
女の子にも男の子にも見える!それが決め手!だった気がします。

Q3:一緒に過ごしてみて、設定どおりの性格をしていましたか?

やっぱりすごい優しい子ですね・・・いつも私を癒してくれます。
何にでも興味を示すし・・・なんか私の行動を常に目で追ってきますよ。
そして『構って~!!』光線を常に発してます。ちょっと甘えん坊かな?一人っ子だし・・・。
でもしっかりものでもあるみたいで『おかーさん!それダメでしょ?』って
諌めてもくれます。

また・・着る物によって、凄い変化を見せてくれます。
時には妖艶で、時には可愛く、そして凛々しく
一粒で二度美味しい子でーーす!

Q4:職業などは設定してますか?また、それはどんな職業ですか?

職業設定はしてないですねぇ・・・。
でもこの前は、バンドマンになってました!
次は何の扮装させようかしらね?

なんかまるで、俳優さんみたい・・・・。

Q5:貴方におねだりしてきたりしますか?

この子は、本当に良い子で、おねだりはしてこないです。
オーナーが貧乏人(爆)と解っているようで・・・。

でも、結構貢いでいるような・・・。
洋服とか靴は、ド下手でも作ったりしてるけど・・。

ウィッグとか、アイとか・・・あ・・そういえば振袖とかブラウスも
ボークスさんやディーラーさんから、購入した事もあるなぁ・・。
あ!スーツが欲しいんだよねーーー!後靴もーー!
まともなのがない!

もしかして碧ちゃんて、おねだり上手?!

Q6:Q5でYESと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまった金額

「そんなの関係ねー!!そんなの関係ねー!!」ですね!!
 特に今は、アイが欲しいです!

Q7:我が子が可愛いと思う瞬間は?

顔を見てると、微笑んでいるように見える時!
なんか表情が豊か・・・。

そしてド下手なオーナーが作った洋服を
ちゃんと着こなしてくれる時!

アイの交換の時、何故か頬紅が取れてしまった時も
いつも微笑んでくれてましたからね・・・。
それで随分、私も励まされました。

Q8:我が子が憎らしいと思う瞬間は?

無いかも・・・。
今は可愛くって、可愛くって仕方ないです。
もう、毎日毎日構いまくってます!
なのでなんか、壊しそうで怖い・・・・。

この前、肘の部分に傷がついてるのを発見!
この子、腕の関節部分が緩くなってます・・・。

Q9:愛する我が子へ一言どうぞ!

へたれオーナーでごめんね!それに洋裁も編み物も下手でごめんね!
いつまでも側に居てね!

Q10:お疲れ様でした。最後に、ウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい

①春海(ハルカ)さん
②ねこさん
③まりのさん
④ゆーまさん
⑤冬猫@寒がり仔猫さん 

和泉さんのドールバトンも読みたいです!

宜しくお願いします!

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao