忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/06/27 (Tue)

★2007/11/13 (Tue)
昨日は、フェルトですごーーく作ってみたいチャイナドレスのデザインがあって、それを作り始めようかな?と
思ったら、家にあるフェルトじゃ、全然足りないことが判明・・・。
結構SDって、でかい!!今度でかいの買ってこないと・・・あるのかなぁ?あんなにでかいのって・・・。

じゃあ、ズボンを作ろう!と思ったら、今度は・型紙がどれか全く解らない・・・。ボークスさんの「SDの為のドレスメーキング」のを見たんだけどね、よく解らないのよ!どれが、ズボンで、どれがコートのか!!しかもSD13用だし!!とりあえず他の本で半ズボンの型紙が、わかったので、それを今日使って、作ってみようかと・・・・。
いい加減、ズボンを履かせてやらないと、拗ねそうだわ・・・・。

もう!フェルトなら、好き放題扱える私!縫い代もいらないわ、ふちかがりもいらなーーい! 

そう言えば!マフラーをもう一つ、編んだんだったわ!

縞々模様!結構可愛いでしょ? この先にボンボン付けたら、良いかも!

後ね・・これは写真で見せられないんだけど・・碧がいやがるだろうしね・・昨日はヒモパンも作りましたの!
これまで、碧の下着って、白のでっかいトランクスだったので・・・デザインによっては、端からチラッって、見えてたりしたので、ちょっとねーー!だったのです。チャイナ服のスリットから、垣間見れる白のトランクス!ってどーよ?
PR
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!
kaorinさん、おはようございますv

昨日、私のサイトからkaorinさんの本家サイトへリンクが完了しましたので、ご報告です。
こちらに書いてしまって良いか迷ったのですが^^; 大丈夫かしら^^;
お時間のあるときにご確認下さいませ~

マフラー、色変えもバッチリなんですね!
ボーダーも凄く可愛いです^^
男の子らしくしてあげたい気持ちが伝わって来ました。ズボンは私も2,3回しか作ったことないです。しかもウエストベルトではなくウエストゴムで^^; ゴム通すのも細いから大変でした~ 頑張って下さい!! 100均でなんか大きいフェルト見たことありますよv
ねこ 2007/11/14(Wed)08:26:29 ★編集
ありがとうございます!
ねこさん、こんにちは~!

本家サイトへリンクありがとうございました!
すごく嬉しいです。うちの本サイトからのリンクはさせて頂いていたのに、いやはや大歩危な私、ご紹介を書くのをすっかり、失念しておりました。
本当に失礼なことをしてしまって、申し訳ありません!急いで書いてアップしようとしましたら、メンテナンス中でアップできないので、明日におでもアップしますので、もしお暇でしたら、見にきてくださいね!

>こちらに書いてしまって良いか迷ったのですが>^^; 大丈夫かしら^^;
>お時間のあるときにご確認下さいませ~

もちろん大丈夫ですよん!あちらにも掲示板はありますが、滅多に見に行ってないので・・あそこは、本当にカキコはまれです・・・はい・・。

もちろん、見に行かせて頂きました!お気に入りだなんて、光栄です!

マフラーの色変えは、ちょっと失敗したかな?って思って、いちいち糸を切って、繋げて・・という風に編んでいったので、ちょっと糸の始末が変!

私のズボンは、マジックテープ~!持ち出しっていうのを二箇所につけて、そこで止めるの!
マジックテープは100円ショップで、貼るヤツがあるじゃない?あれを小さく切って使ってます。
あれは楽!

フェルト・・私も100均で、大きいのを購入したんだけど、SDの場合長ズボンの大きさだったによーー!一枚で全身!は無理そうだった・・・。
だから、今度は手芸店で見てみようかと・・。
ねこさんのところ100均には、私が見たのより大きいのがあるかもしれませんが・・・。私も羽根が欲しい!でも見当たらない・・。やっぱり店によって、取り扱う商品が違うのかも・・・。
kaorin215 2007/11/14(Wed)13:41:13 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao