忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
今日の碧はしっかり!男の子です!(爆)
今回の写真はどれもお気に入り!写真を撮る時にちゃんと蛍光灯をあてました!
後は仕草とか背景とを考えないと!






この角度も良い感じ!


うわぁーお!完璧に女の子だ!!すごく優しい顔してるーーー!!碧は男の子だっちゅーの!

なんかいつも碧って女装だよね?結局さぁ・・まだ碧には男の子の洋服が一枚しかないんだよねーー!どうにかしないといけないんだけど・・縫う・・って言ってもねぇ・・・。お金が入ったら、また考えます・・・。

チャイナ服は欲しい!と思ってて、そしたら案外簡単に手に入ったので、後は着物とかーースーツとか、欲しい!!以前一重の人形用の着物は縫ったことがあります・・・。私の縫い方は本当に適当なんだけどね・・・。

あ!そうそう!!碧の左足首の関接のところの突起物!ちょっとだけカッターで削ってみましたーー!そしたらねーーきちんとふくらはぎの部分と足首の部分に関節がハマって違和感が今は、無くなりましたーー!ねこさんアドバイスありがとう!!

後、心配なのはちょっと碧の左手が緩い気がする・・・。服を着せる時、一瞬「壊れた!」と思って、肝を冷やしました!なので、まず左手から、着せようと思います!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
kaorinさん、こんにちは。
今日も碧くんの撮影されたんですね~vv
蛍光灯ではなく、太陽光の下で撮影すると、
また色々な表情が見れると思いますよ。
今度是非、お天気の良い日に試してみて下さいね。

お洋服ですが、私も未だシャツの襟なんかはニガテで上手に出来無いのですが、ズボンはわりとなんとかなります。スーパードルフィーのためのドレスメーキングという本がボークスさんより発売されていますよ^^ 私は2と3だけ所持しています。ただ、ジーンズ生地で作ってしまうと、ボディに色移りしてしまう事があるのでご注意を!!

チャイナ服いいですねぇ。私は作らないとありません…… 型紙と材料はあるんですが^^;
ねこ 2007/11/02(Fri)16:12:15 EDIT
そう!お日様の下で!! 
ねこさん、こんばんは~!

なんか、毎日碧の顔を見ると写真を撮りたくなるのは何故?(爆)本当は、お日様の下で撮ってはみたいのだけど、今は立てるものも無いし、何かに座らせる・・って言っても、何もないし・・・。明日か明後日には、サドル式のスタンドが届くはずなので・・・。それを使ってお外で撮影してみたいと、思います。

ドレスメーキングという本!早速注文しました!
私もとりあえず、2と3を・・本当は1と2を購入しようかと思ったんだけど、3があと少しになっていたので、そちらを注文しちゃいました!
ジーンズ生地は本当に色移りしてしまう可能性が大なので、明日は別の服を・・・って言っても、チャイナ服しかないんですけどね・・・。(爆)

kaorin215 2007/11/02(Fri)21:09:48 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]