忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/07/28 (Fri)

★2007/10/30 (Tue)
今日の朝・・待ちにまったSDマークくんがうちにやって来ました!
 
こういう箱に入ってきましたーーー!

 
蓋を開けて見ると・・・・この布団の下にマークくんは居る模様・・!
さあ!いよいよマークくんのお出ましです!

完成品なので、私は鬘と洋服を着せるだけで良かったんですが、まず最初に躓いたのは、鬘・・うまく嵌らなくて・・・その上、洋服を着せようとすると、外れたりして悪戦苦闘をしてました・・・。
やっぱり、両面テープを貼るべきよねーー!!でもマジックテープの荒い方のを4つ貼ったら良い!って書いてあったところもありましたね!やっぱりいずれは鬘も替えたいので、マジックテープを今度買ってきたい!と思います。

 
それがこの子!名前は、瞳の色の紺碧の「碧」から「みどり」と名前を付けました!本人は女の子みたいだとイヤがるかな?でも「碧-へき-」には青く美しい玉と言う意味があって、ピッタリだと思いました!
「浅葱」というのもあったんだけどね・・・ちょっと、色が違う・・・。

なんかもう!この子が来るまで、期待と不安で胸が一杯!一杯で!!ちゃんと大切に育ててあげられるかしら?とか・・・お友達ができるかしら?とか・・・。メイク?カスタマイズ?もう、自分には未知の世界で・・・洋服はどうしよう?縫えないし・・・と、本当に色々頭の中で考え過ぎて、ぐっちょんぐっちょんになってました・・・。

この子には悪いですけど、私のところに来る子は「可哀相!」だとかまで、思っちゃったり・・・・。でも、私はSDに関しては全く解らないことだらけで、今でも鬘をつけたり、ただ洋服を着させるだけでおろおろしてますから・・・・。

後は・・ボークスさんから送られてきた時は、完璧な形のお届けではなくて、私たちが、なにかをして完璧にしないといけない!と書いてあったのを、読んだことがあって・・またそれでも悩みました。もし自分で組み立てるんだとしたら、壊れたらどうしよう?とかね・・・。

本当に私はものを壊すのや破るのには天才的な指をしてます・・・・。

だから、この子が来る前に色々と情報を得ておこうと、ドールのお友達のサイトやオーナーさんのサイトを巡ったり、色々なところのコミュに参加したりなんかして・・・ついつい参加表明で泣き言みたいなことを書いたりね・・・。お友達!コミュの運営者様!その時は本当にご迷惑をおかけしました!

それでも、この子の顔を見た瞬間!そんなものどうにかなるさ!!なんて一気に飛んでいっちゃいました!

その上、この子の顔を見る度、ウットリなんかしちゃったりしてね・・・。
碧に今の私はメロメロです。






PR
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございますv
お迎え無事に済んだみたいで良かったですね。
うちにはMSDしかいないので、結構、組み立てが大変でしたよ~^^;
鬘ですが、しばらくはイメージを変えないおつもりなんでしょうか??
私はよく変えるので、特に何もしていないです。一時は両面テープを貼っていましたが、汚くなるのであまりお勧め出来ません~
お洋服もちゃんとご用意されていたのですね!
カジュアルな感じで可愛いです。
碧くんの瞳はアクリルアイですか?
私はグラスアイが好きですよ~
全くアイもウィッグも二人しかいないのに、やたらと買いあさってしまいました。
お人形って、金のかかる趣味ですよ~^^;
古くはイギリスの女王様の趣味だったとか聞いたことあります。ま、私は貧乏オーナーですが、これからも宜しくお願いしますねv お互い、可愛がって行きましょうvv
ねこ 2007/10/30(Tue)18:12:59 ★編集
ありがとうございます!
考えれば、私がこうして碧に出会えたのは、ねこさんのおかげのような気がしてます。ねこさんと出会う前は、ドールに関しては、気にはなってたけれど・・ただそれだけだった私・・・。
正か自分がこれほど、のめり込んで込んでしまうとは・・・。自分でも驚いています。
本当にありがとう!!

確かにMSDは半分組み立て・・とか、組み立てだけですね・・・。私だと、やっぱりMSDは無謀だった気がします。SDが完成品でよかったです!それでも鬘や服でちょっと悩みましたが・・・。

鬘・・今度夏頃にこの子のものを買おう!と思うので、それまでは今のままで行こう!と思ってます。でも確かに両面テープやマジックテープだと人形の素体が汚くなる可能性大!ですよね!だったら、私も今のまま何もせずにしたいな!今だったら、ずれても直せるし・・・。(^_^;)

洋服はねぇ・・せめて最初は!と思って・・・。
でもこのジーンズ・・つなぎだったんです。ズボンとシャツが分れてるかも?と思ったんですが・・私も貧乏なので・・・・本当に人形ってお金が・・・・。

碧の目はアクリルアイです。でも結構好きなので・・今しばらくはこのままで・・確かにグラスアイには、興味がありますが・・・いつかは、私もアイとかウィッグを購入したいです。それだけで、印象が変わりますもんね!

こちらこそ、これからも色々教えてくださいね!
宜しくお願いします!
kaorin215 2007/10/30(Tue)20:41:33 ★編集
お迎えおめでとうございますv
うわ~ お迎えほやほやだったのですね!

まずはおめでとうございます☆

ウィッグ固定にはボークスの「ピタッとウィッグ」を自分は使っています。
何度もつけたりはずしたりするのに便利かもです。

アウトフィットをきせかえたり
アイやウィッグを変えてみたり♪

どんなふうに育っていくんでしょう☆碧くん

とっても楽しみですね^^
にこる☆ URL 2007/10/31(Wed)20:29:44 ★編集
ありがとうございます!
にこる☆さん、こんにちは~!
うちのサイトに来てくださって、ありがとうございます!その上、レスがすっかり遅れて申し訳ありません!

そして、碧くんお迎えのお祝いメッセージをありがとうございます!

そう!碧はお迎えしてまだ4日しか経っていません。その記念にこのブログを借りたのです。だからなんか、このブログにも凄く愛着があります。

ウィッグ固定にはボークスの「ピタッとウィッグ」ですね!メモして今度、購入しようと思います。また、色々教えてくださいね!

アウトフィットは毎日、着せ替えてーーます!なんかすごく楽しいです。(女装ばっかだけれど・・SDの男の子の服って、本当に少ないですよね!^^;)

いつかは、アイやウィッグも変えてみたいです!
kaorin215 2007/11/02(Fri)14:22:06 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao