忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/07/22 (Sat)

★2007/11/16 (Fri)
最近、ちょっと困ってます・・。
なんかねぇ・・今だに私、鬘の付け方で悩むのよ・・・・。分け目を考えて、被せたりしてるんだけどね・・鬘の前側って、ヘッドのフタのところにあわせると良いんだよね?前の方過ぎるとピッタリ嵌るんだけど、前髪が妙に長すぎだし・・・なんか、いっつもピッタリといかなくて・・・。
それに鬘の短い毛が毛羽立ってきてるし、後分け目とか・・・。

オイルみたいなのが、必要かも・・・。
ブラッシング用のスプレーは毎日使ってるんだけどね・・。いつも碧に鬘をつけたまんま、スプレーしてるんだけど、良いのかな?

後はシャンプーとか、その前に鬘をも一つ購入した方が良いよね?まさか鬘なしのまんまじゃかわいそうだもん・・・。今の鬘、前も後ろも長いからねぇ・・・今度はショートだな・・・。

そう!そう!昨日、マフラーの余り毛糸で帽子を編んでみた!なんの変哲もない帽子だけど、今度飾りを付けるつもり!



こうして、改めて碧を見ると綺麗な顔立ちしてるよね? 

それから、第2弾目の靴~!

前より、少し本格的!でもまだ改良箇所が多し・・・。 特に踵の部分!

これは昨日のちょっとおすまし顔の碧~!

「王子様みたい!」が気に入ったのか?(大爆)
PR
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
王子様ルック
碧くん~ ブラウスを買ってもらったのね!
良かったねぇ~ 素敵ですねぇ。よく似合ってますvv ズボンも真っ黒にしたらゴシックっぽくなって、もっと良さそうですよ^^

帽子も編んだんですね~! 凄い! ちゃんと頭の形にまぁるくなってる!! これも棒針ですか?? 

ウィッグのスプレー、私はそんなに毎日使っていないですよ~ 使用感はどうですか?? 私の持ってるのだとベタ付くので、どうしても写真を撮りたいのにアホ毛が目立つときに櫛にスプレーしてから付けるくらいで、いつもはリカちゃん用の櫛でとかすくらいにしてますよ~ あ、被せにくいようだったら、ウィッグの後頭部の布部分に切れ込みを入れるテもありますよ!

私は今は人間用マフラーに挑戦してます。最早グダグダですが^^; 終わったら、ミキティに柄シャツを作る予定ですv 100均で可愛い☆形のボタン見つけたんですvv
ねこ 2007/11/16(Fri)14:53:13 ★編集
人間用の方が大変!
ねこさん、こんばんは~!

あのブラウス、実は女の子用だったんですが、碧に絶対合う!とか思って、大奮発して購入しました!でも、似合う!と言ってもらえたので、本当に購入して良かったです。

>ズボンも真っ黒にしたらゴシックっぽくなっ
>て、もっと良さそうですよ^^

ですよねーーー!今度頑張って、黒のズボンを作ってみようと思います。

>ちゃんと頭の形にまぁるくなってる!! これ
>も棒針ですか?? 

いえいえ、これはかぎ針で、あみぐるみの頭の部分を編むやり方で編みました!

もう少し、毛糸があったら、麦わら帽子みたいなのができたんですが・・・。

ウィッグのスプレー!そっか・・毎日は使わなくて良いんだ・・。使用感はねぇ、全くベタベタしないし、かけるとヤッパリ艶が違う気がします。

>どうしても写真を撮りたいのにアホ毛が目立つ
>ときに櫛にスプレーしてから付けるくらいで

やっぱりねこさんの所にある、ウィッグもあほ毛がありますか?私の手入れが悪いせいとばかり・・だったらm安心しました。やっぱりどうしても使っていると出てくるのね・・・。

私の梳かすのは、人間用の「つげの櫛」ってヤツなんだけど、ダメ?人形用のって、どこで売ってます?

>被せにくいようだったら、ウィッグの後頭部の
>布部分に切れ込みを入れるテもありますよ!

あ!その手がありましたね!今度やってみます。

>私は今は人間用マフラーに挑戦してます。

凄ーーい!人間用の方が大変じゃないですかーー!でも手編みって独特の温かみが感じられて良いですね!きっと彼氏さん、喜ばれるんじゃないかしら?

>終わったら、ミキティに柄シャツを作る予定で
>すv 100均で可愛い☆形のボタン見つけたんで>す

おおっ!100均!私も明日出られたら、また何かを物色してきまーーす!
kaorin215 2007/11/16(Fri)21:08:45 ★編集
無題
今晩は☆

ウィッグが浮いたりブカブカの場合は
ボークス商品の『ピタッとウィッグ』を
お使いになると少しマシになりますよ☆

あとウィッグにスプレーをする際は
ヘッドからウィッグを外してした方がいいです!
スプレーが顔にかかってメイクが剥がれる恐れが
ありますよ><;

マークのデフォウィッグは少しサイズが
キツイですね…。
私は蓋より下げて付けていましたよ☆

碧くんフリフリレースのお洋服とっても似合ってますね!
スーツにもとっっても!似合いそうです☆ミ
スーツ姿の碧くんも見てみたいです☆(高いけど;)
キョン URL 2007/11/17(Sat)22:44:48 ★編集
教えて下さってありがとうございます!
キョンさん、こんにちは~!

一応『ピタッとウィッグ』を使ってはいるんですが、私のい場合ウィッグを付けるのが下手なので何回も何回もやり直す結果になって、なかなか髪型が決まってくれなくて・・・・。ああ、本当に不器用な人間で困ってしまいます・・・。

>スプレーが顔にかかってメイクが剥がれる恐れ
>が ありますよ><;

そうなのね!一応顔にかかってはまずい!とは思ってたんで、背後からしかかけてなかったんだけど、それでもかかる可能性は、ありますもんね!
これからは、外して必ずかけるようにします。

>マークのデフォウィッグは少しサイズが
>キツイですね…。

やっぱり、そうなんですね・・・。本当にウィッグを碧に付ける時、苦労したもの・・。

>私は蓋より下げて付けていましたよ☆

私も最近、そうしてまーーす!でも前髪が長いので、余り綺麗な顔が見えないのが、ちょっと残念かな?

碧のフリフリレースのブラウス!似合ってる!って言って頂いて、すごくうれしいです。
そして、スーツ!いつかは購入してやりたいアイテムです!そして、着物も!!

kaorin215 2007/11/20(Tue)11:22:33 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao