忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
昨日、紫のボディが届きましたーー!
これで我が家は5人兄弟になりました!
ムフフ・・かなりの美形揃いでしょ?





 
凛も紺兄の肩の上に乗って、ご機嫌さん!

紫のボディは13少年、ノーマル脚!

やっぱり、紺兄のボディはロング脚のせいで、座り難い!と見た!
でも、紫のボディも結構後に倒れやすい・・・。

あまり、パーティングラインは気にはならなかったけど、ちょっと汚れてる・・・
ピカっとキレイ~!で、肌を磨かなくては!!

後、埃で気になるところが・・・。

ボディを洗うとしたら、なんで洗えば良いのだろう???

球体関節自体は売ってないよねぇ?足の先の部分は売ってるけどさ・・・。

碧の片方の関節部分の突起を、私が誤って削っちゃったんで
和泉さんにメンテをお願いした時にその突起を、わざわざ復元して下さっていたのだけど
それがまた取れちゃって、最近足がすぐに関節からはずれちゃって、変の方向へ
向くんだよね・・・。だから、足首をマスキングテープで、防御してます。

まあ、一応外れた突起は取ってあるんで、接着剤でくっつけようとは
思ってますが・・・。

本当に碧ちゃんには、迷惑ばかりかけてます・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
御兄弟を拝みに来ましたvv
巴月 柳 URL
kaorinさん、こんばんは!
私もご無沙汰してしまってすいませんでした(汗。

男の子だけのおうちってどんな会話が繰り広げられているんでしょうか・・・。
うちは満遍なく居るので想像付かないです(汗。

ボディの洗浄ですが、
トップコートをしていない状態なら中性洗剤を薄めてメラミンスポンジ(ぴかっときれいと同じ様なものです)でこすってます。
トップコートをしている場合は洗剤の前に耐水ペーパーで磨いてます。
私の方法なので参考になるかわかりませんが・・・。
2009/07/09(Thu)22:07:42 編集
よろしくお願いします!
kaorin215 URL
巴月柳さーーん!

うちの5人兄弟に逢いに来てくださってありがとうございます。

うちは全員が男の子なので、結構五月蝿いかも・・。凛も小鈴も紺兄に立ち向かって行くし・・足を蹴ってますよ・・・。(笑)

でも、碧もそうですが、紫がもっとも大人しいので、二人が仲に入るので、大喧嘩にはなりません・・。

ですが紺兄もちょっとキツイ顔をしていますが、基本優しいので・・・凛と小鈴は懐いてます。
特に、凛は紺兄の肩の乗るのが好きみたいです。

ボディの洗浄について、教えて下さってありがとうございます。嬉しいです。

ボディにトップコートって、透明のヤツですよね?紺兄と碧は爪の部分にトップコートを塗ってますが、 紫はボディメイクをしてないし・・。

中性洗剤って、食器のですか?それを薄めてメラミンスポンジに含ませてから、擦れば 良いのね!
その後は、水で濯げば良いのかしら?

お天気が良い日にやってみまーーす!

あ!それと・・
耐水ペーパーって、水に濡らしてから、使うものですか?ついでに目立つパーティングを削っておこうかな?って思ってます。

2009/07/10(Fri)17:00:01 編集
大人しいんですね~。
巴月 柳 URL
やっぱり、紫くんは大人しいんですね!
イメージ通りで良かったですvv
兄弟は仲がいいのが一番です♪

トップコートはボディにするものは艶消しというものでUVもあります。

>中性洗剤
そうです~。
キッチンにあるあれです。
擦ったら水で良く洗浄して水が不自然にはじかないか確認してください。
この後にもしトップコートをする場合はこの確認が不十分だと上手く塗装できません(汗。

>耐水ペーパー
水につけなくても使えますが、
水に浸けながら使った方が摩擦熱が減少してかなり扱いやすくなりますよ~。
・・・ご存じかもしれませんが、
あまり目の粗いものを使うと造形が崩れますので気を付けてくださいね(汗。
2009/07/10(Fri)21:38:14 編集
碧より
kaorin215 URL
紫はね・・・大人しい上に碧より、甘えっ子ですよ。抱っこするとなんかへにゃ~ってなって、頼りきってます・・・・。図体は碧よりデカイんですけどね・・・。(^_^;)

そこがまた、可愛かったりするんですが・・・・。(笑)

イメージ通りですか?
本当に兄弟は仲がいいのが一番ですよね!

トップコートってUVもあるんだーーーー!
紫のボディは、SD13男の子 ボディ(L-01ノーマル脚) ピュアスキン ノーマル肌 UVプロテクト仕様なので・・・トップコートをしてるって事ですよね・・。
じゃあ、先に耐水ペーパーで擦って、中性洗剤で・・・って言う手順ですよね?

やっぱり、中性洗剤は残ってちゃいけない!って事ですよね?それ=水が不自然にはじく!って、事だから・・・。

>耐水ペーパー

水に浸けながら使った方が扱いやすいのね!

>あまり目の粗いものを使うと造形が崩れますので
>気を付けてくださいね(汗。

それは知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。私が持っているのは、仕上げ用ってヤツだったような・・・・あれは何番のだっけ?


今回はちょっと頑張ってみようと思います。


2009/07/10(Fri)22:34:05 編集
トップコートですが~
巴月 柳 URL
UVプロテクトっていうのはボディそのものにプロテクト効果がある材料を練りこんである・・・と聞いた事があります。
ですのでトップコートはされてませんよ~。
ヘッドも限定っ子はたぶんコート(UVかどうかはわかりませんが)されていますが、
それ以外の子は何もされてないと思います。
ボディがUVプロテクトならトップコートは普通でもそこまで気にする必要はないかと思いますが・・・。

水がはじかれるのは洗剤かもしくは汚れがまだ残っている状態なので、
はじき方を見ると直ぐわかると思います!

>耐水ペーパー
私は粗いのを使って造形を崩してしまった事があるので・・・(汗。
3段階位で徐々に整えると良いですよ~。
最初から仕上げ用だとちょっと辛いかもしれません。
ライン消し、頑張って下さいね!
2009/07/11(Sat)07:54:15 編集
トップコートじゃないのね・・。
kaorin215 URL
UVプロテクト・・・・。
そう言えば、うちの碧ちゃんもそうでしたよ。
紺兄のは、どうだったか・・忘れてしまいましたが・・・。

東京少年物語 橘四郎放課後verのボディだそうです。


ボディそのものにプロテクト効果があると言うのは良いですよねーーー!

うちの子たちは、限定ではないので・・・。
ヘッドは何もされてないんですね・・。

パーティングライン消しは、やっぱり洗う前にするんですよね・・・。頑張りますわ!

分解は出来るので・・・・後は組み立てなんですが・・・解説書をみながらやりまーーす。

腕の方のゴムは胴体のゴムより、後?それとも前かしら?でもあれ、中の様子は見れないですよね・・・。

>耐水ペーパー

3段階位で徐々に整えると良いのね!

頑張りまーーす!

2009/07/11(Sat)22:26:54 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]

Copyright c 紺碧。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]