忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/02/21 (Tue)

★2007/11/01 (Thu)
 

このチャイナ服!結構良いでしょ?ちょっと短めは短めなんだけど・・・立たせる分には、全く関係なし!でもこれって・・やっぱり女装・・・。最初から目論んではいましたが・・・・。

実は!これは私が縫ったものじゃない!実はワインボトルカバーなんだな!しかも!首が簡単に外せるのなら全くの加工いらず!私はすごーーーーく臆病もの!、ヘッドを外すのがイヤだったので、ちょっと細工(後ろ開き)をして着せてますけどね・・。それに、なんか家にあるもので適当にやったもんで、後はとてもとても見せられません・・・。高いものもあるけど、これは500円だった・・・高いと1200円とかだったよ。ネットで調べると390円ってのも!

だけど、この写真を撮る前に碧が横倒しになってしまい、ヘッドのフタが開いちゃって・・・阿鼻叫喚!ちゃんとフタを元に戻したけれど、なーんか微妙にずれているような気が・・・最初からこんなだっけ?とか・・もう碧を着替えさせたり、座らせたりする度におそるおそる・・最初の頃は、座らせるのも下手だったのか、左足が勝手に廻っちゃって、それをまた元に戻すのに、一苦労・・足が自由自在に動くって言っても廻す方向があるだろうし・・・・なんかこれもまた微妙に左右の足の長さが違うように見えたり、左足の足首の関節の部分に突起があったり・・個体差があって当たり前なんだけど、それが正常の域なのか、どれをとってもわからないことばかり・・・・これだから私のようなパッ!と出の初心者はねぇ・・・・今まで扱ったことがまったくないのに、オーナーになるなんて、無謀だったかしら?

後、疑問なのが・・ホコリから守る為には、体を拭かないといけないと思うのよ・・・。他のオーナーさんたちは、どういったお手入れをしてらっしゃるのかしら?それと髪の毛を梳くのにどういった櫛が良いんでしょうね?それから、碧たちって、ずっと立たせたり、座らせておく方が良いのかしら?私は夜になると、碧のベット(作成中)・・というか寝床を作って、寝かせてるのだけれど・・・・。

でもとりあえず!立たせるスタンドは必要!と言うことで購入しないと!!

そして!チャイナ服二着目~!

碧・・転倒事件があったので、イスに座らせて写真を撮りました・・。

 
こっちの衣装もワインボトルカバーなんだけど、こっちは袖が縫い付けてあって、その糸を解かないと着せられないし、胸のあたりが二重になってる分、キツイ?・・・私の場合はまた、後ろに細工をしましたので、こんな風に着せることができたのかも・・・こちらのデザインはお勧めできないです。



私のブローチを碧に付けてみましたーーー!写真ではよく解らないけれど、蝶々の形をして、結構綺麗なのーー!

もっと写真の撮り方を研究しないとね!どうしても照明足りない気がする・・・これも精進しまーーす!
PR
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
碧くん、女装なさったのですね~(*ノノ)キャ
きちんと「気を付け」の姿勢してるのが
すごく可愛いvvv
ワインボトルカバーもお洒落なものがあるんですね!!私の知人はプティルゥというテディベアの会社の服を着せたりしてました。MSDだとSサイズが合うんですが……SDだともうちょっと大きめかしら?
ボディのケアですが、メラミンスポンジという水の要らないスポンジを使う人が多いみたいです。来た当初に全体にUVケアのスプレーを吹いてしまうのもいいですよ。美憂は黄変したので、一度、高いお金をかけてエステに出しました^^; 足首の関節の突起、デフォルトなんでしょうかねぇ? もし、型を取ったときのバリであるようなら、削ってしまっても良いと思います。実はMSDだと、全体的にバリが残っているので、最初にセラカンナという道具や、紙やすりで綺麗にラインを消す作業から入るんですよ。拘る人だと、指がくっついているのもカッターの背で削ってしまうようですよ!
追伸
下のお写真、私は二番目の艶っぽい表情がスキですvvv 目線が上目使いっぽくていいですね♪
ねこ 2007/11/01(Thu)10:08:41 ★編集
*☆お迎えおめでとうございます☆*
こんばんは!キョンです☆
遊びにきちゃいました^^

碧くん中国姫スタイルセクシーです☆*
やっぱりうちの双真より大人っぽい!
マークも個体差があって見ていて
ワクワクします☆

ワインボトルカバー着れるんですね
ナイスアイディアです!!
一枚目も二枚目もカワユイです*^^*

私も双真をお迎えしたばっかりの頃は
触るだけで壊れそうでドキドキしてました(笑)

私は普段ホコリがつかないように
裸にして箱にしまっています
(ちょっと可愛そうだけど…)
服を長時間着せていると色移りして
しまうので…。
色が移ってしまった時は
薬用のエタノールで体を拭いてあげて、
どうしても取れない汚れはメラミンスポンジで
こすると綺麗になります☆

只メラミンスポンジは表面を削り取るので
やりすぎると黄変の原因になるので気をつけて
下さい
黄変は削った所から広がるみたいなので…。

って私も初心者なんでマダマダ勉強中です☆

撮影のテクとしては
マークは顔を下からなめるように撮影すると
カワユイですよ
(単に私の好みかも…)
後は瞳の位置を変えるだけでも
表情豊かになりますよ~☆

これからも碧くんのお写真楽しみにしてます☆*

PS
うちのブログにkaorin215さんのブログを
リンク貼らせて頂いたんですが良ろしかった
でしょうか?
事後報告ですみません…もしダメでしたら
ご連絡下さい。
キョン URL 2007/11/01(Thu)22:23:51 ★編集
教えてくれて、ありがとう!!
ねこさん、こんにちは~!
コメントが遅くなってごめんなさい!本サイトやブログの更新をしていたので、今日になってしまいました。

もちろん、女装はさせたかったのですが・・・要は男の子の洋服が、まだ一枚しかないんですよ・・。しかもシャツとズボンが引っ付いてるし・・。ちょっと、失敗しました・・・。

>「気を付け」の姿勢してるのが
>すごく可愛いvvv

そう言っていただけて、嬉しいです。なんか碧を横倒しにしてしまった後だけに、ポーズを付ける!っていうような、気持の余裕もなくて、ただテーブルに寄っからさせて、急いでシャッターを押した!って感じだったので・・・。

あのチャイナ服!ワインボトルカバーには見えないでしょ?あれは本当に見っけもん!でした。

>私の知人はプティルゥというテディベアの会社
>の服を着せたりしてました。

プティルゥですね!良い情報をありがとうございます!ネットで探してみますね!
MSDがSサイズがだとSDだったら、MかLでしょうか?今度サイスを計っておかないといけませんね。

>ボディのケアですが、メラミンスポンジという
>水の要らないスポンジを使う人が多いみたいで
>す。

メラミンスポンジっていうと、水を含ませて使うものだと思ってたんですけど・・そうかードールには水が禁物だから、水を使わずに使うと良いですね!もう無くなっていたので、今度買ってききます!

確か碧には、UVケアがしてあったはずなので、それはしなくても大丈夫そうです!
そういえば、エステって結構お金懸かりますよね・・。でも美憂ちゃんが綺麗になって、良かったですよね!
足首の関節の突起!よく解らなかったんですけど、かなりの大きさがあるので、そのためにうまく足首の方に嵌らないみたいだったので、少しカッターで削ってみましたら、きちんと嵌って、全く違和感がなくなりました!アドバイスを本当にありがとうございます!うちの碧の足にもバリがありますが、今のところは、そのままにしておきます。なんか今の私、妙に臆病ものですね・・。
やっぱり、私の場合・・SDで良かったです・・・。

>追伸
>下のお写真、私は二番目の艶っぽい表情がスキ
>ですvvv 目線が上目使いっぽくていいです
>ね♪

そう?そう?すごく嬉しい!私もあの写真は気に入ってまーーす!
kaorin215 2007/11/02(Fri)14:45:21 ★編集
レスが遅くなってごめんなさい!
キョンさん、こんばんは~!
ようこそいらっしゃいませーー!
とってもとっても嬉しいです。

レスが遅くなってごめんなさい!何故か、コメントをいただいていたのにも関わらず、非表示になっていたようで・・・理由は全く解りません。
本当にごめんなさい!私自身がここのブログを使うのが初めてなので、単に画像容量だけで選んだ・・という・・・・。(^_^;)

碧の中国姫スタイルを褒めて頂いて、とても嬉しいです。結構セクシーでしょ?男の子なんだけどね・・・。まあ、そこが良くてマークをお迎えしようと訳ですけど・・・・。

やっぱり、一体、一体が手作りですから、同じマークでも個体差が生まれるんですよね!

そう!ワインボトルカバー!これは、大発見でした!他にも何かないかと、色々と物色している最中でーーす!やっぱり、一張羅は良いものを厳選して購入するつもりですが、普段着はやはり、廉くてカワイイものを色々と着せてやりたいと、思ってます。

>私も双真をお迎えしたばっかりの頃は
> 触るだけで壊れそうでドキドキしてました

やっぱり、そうですよねーーー!私も未だに服を着替えさせるときは緊張しています。

>私は普段ホコリがつかないように
>裸にして箱にしまっています

それが、一番良いのでしょうね!一応対策として、夜は下着姿にして、碧専用のベット(?)に寝かせて、毎日洋服は着替えさせて、色移りがしないようには、しています。ホコリは・・ずっと座らせっぱなしではないので、大丈夫・・とは、思ってますが・・・危ない?
色々、ドールについて、教えて頂いて本当にありがとうございます!凄く嬉しいです。

>只メラミンスポンジは表面を削り取るので
>やりすぎると黄変の原因になるので気をつけて
>下さい 黄変は削った所から広がるみたいなの
>で…。

やっぱりメラニンスポンジは、綺麗には取れるけどリスクがあるんですね!(やっぱり水で塗らして?)私は一応、ドール用の『ピカッときれい』を購入しました。拭くのはガーゼが良いですよね?

>撮影のテクとしては
>マークは顔を下からなめるように撮影すると
>カワユイですよ

そうそう!私も碧を色々な方向から撮ってるうちに気付きました!うちの碧はカワイイというよりは色っぽくなるような・・・・。

>後は瞳の位置を変えるだけでも
>表情豊かになりますよ~☆

そうなのよねーー!!でもまだ私には、ハードルが高いような・・・道具も持ってないしね・・。
徐々にスキルアップしていけたらな!って思います。

これからも頑張って、碧の写真を色々と撮影していきたいと思いますので、また見にきてくださいね!

PS:
リンクありがとうございました!お礼が遅くなってごめんなさい!
kaorin215 2007/11/06(Tue)16:49:59 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao