忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/06/27 (Tue)

★2007/12/16 (Sun)
昨日TVを見ながら、作ってましたーーー!ついに完成いたしました!
チャイナドレス!結構可愛く出来たような気が・・・。でも色々細かい部分は適当なので、直に人にはお見せできません・・・。(^_^;)

 

上半身!

本当はね・・このチャイナボタン、アジアン結美にしたかったんだけど、買ったのが、玉房結びだったせいか、私にはどうも難しすぎて、挫折しました・・・中~上級向きだって・・・・。特に、大きさを決める所がねぇ・・・訳解りません・・・。で・・結局鈎針で花を編んでみました!

今度はアジアン結美を初級から挑戦したいと思います・・・。

そういえば!昨日碧を着替えさせる時に腰の辺りに服の色が付いていて、ムンクの叫び状態に!必死で、水を含ませた脱脂綿でこすって落としましたが、まだ若干色が付いてますね・・・。
あれは、メラニンスポンジなら落ちますよね?でもなんか、どこかのブログにケシゴムで、ウィッグの色が付いてしまったのを、消されていたような・・・あれってSDでも有効的?確かDDのオーナーの方だったんだけど・・。

後、アイを変える時にグルーだっけ?接着剤!あれを外すときにMrカラーのうすめ液を使われていたんだけど、SDの場合も有効なのかしら?

んっで、その時に思ったのよね・・・これはGパンのツナギの色だなーーでもなんで毎日着替えさせて、色移りしないように、しないように・・・と気をつけていたのに?!ってね・・・。

それで今日、写真を写した時にハタッと気付きました・・ウエスト支えのスタンドのせいよね・・・あれ・・・。ウェストの部分がかなりキツイのよーー!それでこの前写した時に・・・・。

ウェスト支えのスタンドにも、ちょっと悪い面がありますねぇ・・・。
PR
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです^^
チャイナ可愛く仕上がりましたねv
ラインストーンを見つけたのが良かったですね。
なんだかドールが来てからは、外に出ても、
目を皿のようにして、これはあの子に使えそう!
って、探しちゃうんですよねw

アジアン結びそんなに難しかったんですね!
軽はずみにオススメしちゃって申し訳ない^^;
でも、お花もすごく可愛いですvv
細い糸で編み物するのって、大変じゃありませんでしたか!?

最近、私はサボってばかりです^^;
でも、年賀状はドールの写真にしようなんて
思っているところですv
ねこ 2007/12/17(Mon)22:52:19 ★編集
こちらこそ!
ねこさーーん、こんにちは~!

チャイナ服!褒めてくださってありがとう!!
そう!あのラインストーンが要だったわ!!
あれが無いと、すごーく淋しいものになっていたような・・・。それにお花も褒めて頂いて!
あれ編んだの毛糸じゃなかったから、ちょっと難しかったわ・・・。でもなんとか出来たので、良かったです。

>なんだかドールが来てからは、外に出ても、
> 目を皿のようにして、これはあの子に使えそ
>う! って、探しちゃうんですよねw

そうなのよ!そうなのよ!特に100円ショップは、まずいわ!!

アジアン結び!結局、私が選んだのが難しかったのかも!(他のもダメだったりして・・・)
だから、今度他ので挑戦してみるわ!

私も最近は、停止中・・・・。
作りたいのは色々あるんだけどね・・手が完璧に止まってます・・・。

>でも、年賀状はドールの写真にしようなんて
>思っているところですv

おおっ!それは素晴らしい!!
うちは、普通にネズミのになりそうです・・。
はい・・・。

私信:昨日あるものを送りました!喜んで頂けると嬉しいです!多分、明日には届くかも!

kaorin215 2007/12/18(Tue)12:20:27 ★編集
こんにちは
素敵なチャイナドレス、碧ちゃんによく似合ってますね。
黒髪のが好きかな。

SDの汚れはメラミンスポンジでこすれば、割と取れますよ。DDはダメなんですよ、服の色写りは、ほとんど取れません。
(ええ、私はすぱっと諦めてます)
それとアイの取り外しですけれど、私は溶剤を使うことはないです。
メイクが消える可能性が怖いですもの。
大抵、指でポイッとはずれますが、無理そうな場合はドライヤーで暖めます。
アイを替えるとまた別人のようになりますので、
もっと気を楽にしてカポッとやってみてください。ファイトです
(いや、最初は誰でも緊張するのよー)
ではでは、私もうちの子達を構ってきますね
春海(りんこ) 2007/12/19(Wed)16:30:00 ★編集
頑張る!
春海(りんこ)さん、こんばんは~!

チャイナドレスを褒めて頂いてうれしいです、それに碧によく似合ってる!言ってもらってすごく感激です。ありがとうございます!黒髪がお好き?碧は黒髪だとより幼く、可愛く見えるような気がします。親バカ?

SDの汚れはメラミンスポンジでこすれば、取れるんですね!でもなんか今見ると、よく解らなくなってきたので、メラニンスポンジを使わずに済みそうです。でもDDはダメ!ってことは、DDとSDって材質が違う!ってことなんでしょうか?じゃあDDで有効でもSDではダメ!ってことなんですね・・・。

ええーー!アイの取り外しに溶剤は使わなくても良いのーー?!

>メイクが消える可能性が怖いですもの。

そう!私・・メイクだけじゃなくて、本体に間違って付けたら、溶けそうな気がしてね・・そういう夢まで見てしまって、一種のトラウマ(?)ぽくなってて、私には無理!と思ってたんだけど、そんなに簡単な事で良いなら、私にもできそうです!
問題はヘッドの取り外しですが、それ位だったら、頑張れそうです。教えていただいて、本当に感謝です。ありがとうございます!

目からウロコです!アイを外して、変える時にはやはり、瞳パテが必要ですよね!まだ、グルーが熱いうちだと、そのままくっつくのかしら?今度ヘッド用のゴム引きと瞳パテとアイを購入したら、挑戦したい!と思ってます。
でもボークスのネットショッピングでは、いつもヘッド用のゴム引きと瞳パテに在庫がないにのよね・・。ボークスの「天使のすみか」に行ったら買えます?

昨日、碧用に購入した着物が届きました・・・・。お・・男の子なんだけどね・・・。
オーナーが「腐」ってことで、碧には諦めてもらうしかないです・・。(大爆)



kaorin215 2007/12/20(Thu)20:29:08 ★編集
代用品
瞳パテの代用品には「コーク」を使う手があります。
ホームセンターに売ってる、コーキング材ですが……
というのも、塩ビのヘッド(DDとかオビツ)には瞳パテが効かないのです。かといってグルーガンを出すのが面倒だったりしたときには、気軽につかえます。
ゴム引きも代用品を自作してたりして……
(我ながら色々やってるなあ……)
正規の商品に頼らない方も、たくさんいます。がんばってくださいね。
私は ごーいんぐまいうぇぃ です。
春海(りんこ) 2007/12/23(Sun)05:58:52 ★編集
ありがとうございます!
春海さん、こんにちは~!

瞳パテの代用品に、「コーク」っていうのが使えるのね!φ(..)メモメモ

確かに、グルーガンを使うのにいちいち出さなきゃいけなかったら、あれは面倒ですよね!

ゴム引きも代用品を自作してらっしゃるんですか?!凄いなぁ!!私の場合、ボークスサイトのヘッド用ゴム引きの説明に“カンタン!”とかいうのが付いていたので、すごく魅力的だったんですよ・・・。それで、欲しい!と思っちゃったんですね・・。確かに自作できそう・・
あの形状は・・。でもなんか他になにか、仕掛けがある?とか思ったんですけど・・ない?

>正規の商品に頼らない方も、たくさんいます。

そうなんですよね!でもなんか、私の思い込みというか・・正規品の方が碧ちゃんには良いかも・・・頼っちゃう・・・。別にそんなに拘らなくても良いのにね・・。正規品じゃないものでもも沢山良いものがあって、代用できるものがあるんですよね!

それをこれから、色々見定めて利用していきたいと思います。また色々、教えてくださいね!

私も春海さんを見習って、頑張りたいです!

*このコメントもそうなんだけど・・・・。
私はどうも、言葉足らずのところがあって以前のコメントでも、ご気分を害されていたら、ごめんなさい。決して悪気はないので、お許しを・・。
kaorin215 2007/12/26(Wed)14:03:21 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao