忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
この土・日に主人にパソコンを取られていたので、私がやってた事!
それはこれ!

この上着を作ってましたーーーー!

って言っても実はこれ!フェリシモのブランド「ミュニデ」ペットボトルカバー
(500ml)を改造したもの!


全身!

どう?似合ってますか?






後はこうなってまーーす!


ついでにピアス~!これは携帯のデコシールを貼りました!
これなら簡単に外せるでしょ?

しかも!左だけ!

何故?だってーーーー!!それが解る人は同志よーーーーー!(大爆)


もし、もっと気に入ったネイル用の石があったら、今度は水性ボンドで
付けようと思います。

改造の仕方~!

 
左が元のペットボトルカバー!右が裏返した所!当然のことながら、底とアルミの部分
を取りはずします。


左が、取った状態・・。右側!でも袖にはこういう金具が付いているので、
これも外します。


これがすべて取れた状態です。後は裾をまつるだけ!


縫い終わったんですが、下の部分の布がのびない布なので、着せることが
困難なので、裾を切って縫い換えました。

できあがり!



ミュニデのことが、知りたい方はこちらへ!→

ミュニデペットボトルの会へは、入れないみたいだけど
デッドストックものなら、購入できるみたいよ!→
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
こんにちは 
日々、お針子に励んでらっしゃる様で
私も見習わないと……です。

思えば、私は最初の子から、ボディの手入れとか平気でやってたなぁ……。
(既に1/6で遊び倒していたので)
でも、キャスト製のDOLLでは出来ないのは
戸外への連れだし。やはり紫外線が怖いのよー。
精々、ベランダの日陰くらい。後は室内イベントへは連れて行きます。

ペットボトルカバーの上着への改造は
アチラこちらでも紹介されていますし、
カバーは持っていたりするんですけれど、
なーんか踏ん切れません。
kaorin215さまの行動力に感嘆です。
春海(りんこ) 2008/03/18(Tue)07:30:16 EDIT
下手の横好き! 
春海さんこんにちは~!

春海さんは、それこそ、ボディの手入れから、メイク、そしてお洋服作りとか、多方面の事がお出来になるから、いつも凄いなーー!って、思います。

私が唯一できるのが、お洋服作り・・大したものはできなくても、「愛情だけはタップリ注いでいるのよ?」と毎回、碧ちゃんに声をかけて、変なお洋服を着せてます。(爆)

このお洋服作りは、失敗が許されますもの!
私、たいていなんか絶対、やらかしますから・・。

>でも、キャスト製のDOLLでは出来ないの
>は 戸外への連れだし。やはり紫外線が怖
>いのよー。

一応、UV加工が碧には施してあるみたいなので、少しは日にあったても良い!と思ってますが、でもちょっと心配は心配なので、そんなに長い時間はお外に連れ出してないです。

>カバーは持っていたりするんですけれ
>ど、 なーんか踏ん切れません。

あれはもう!やる!と思わないと、できません・・。私も随分放置してましたけど、ようやく・・。
kaorin215 URL 2008/03/18(Tue)15:25:05 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]