忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
主人が休みを取ったり、祭日があったので、ここのとこずっとお針子さんやってましたーーーー!

まず靴!今回はピッタリ!この型紙と作り方でこれから靴を作ろうと思います。
 

そして!靴に合わせて鞄!
 

これはボアウィッグを作ろうと思って、フェルトでまずサイズが合うかどうか
作ってみました!小顔タイプがバッチリでしたわ!
 

それからミュンデのペットボトルカバーの改造!




裾の部分は一回折り返してまつる方が裾に余裕が生まれて、着脱が
少しは、楽になります。

そして、出来上がったボアウィッグはこちら!
似合ってますか?

このウィッグはこうやって髪の毛を立たせることもできれば・・・。
 

こうして、撫で付けることもできるので、服の雰囲気に合わせて
変えられます!何より、サイズがピッタリなのが嬉しいです。

後、ボアで違う色のがあるので、もう一個ウィッグを作ってやろうと思います、


碧「お母さん!行ってきまーーす!」

 
私「ラビちゃんとお散歩?行ってらっしゃい!」


あ!そうだこれ!碧ちゃんが手に持ってるの!
食玩のリーメント「スプーンマスコット」って言うんだけど
サイズ的にピッタリでしょ?
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
わぁ! 
ボアウィッグ出来たんですねv
凄くお上手!!
しょっちゅう手縫いされているからかしら?
作っている最中に毛が抜けてきて、
大変じゃなかったですか??
それにしても、碧くん似合ってますよvv
お洋服も随分増えましたね!
ねこ 2008/03/22(Sat)12:55:22 EDIT
ようやく 
ねこさん、こんばんは~!

よ・・ようやく作れましたーーー!!
随分と前にボア生地を頂いていたのにも関わらず・・今回ようやく・・・。
でも、ねこさんに型紙のこととか、布の切り方とか良いアドバイスを頂いていたので、なんとかこうして形になりました!本当にありがとうございます!

作っている最中に毛が抜けるのは気にならなかったですけど、髪の毛を梳かす時に、抜けるのが・・・ちょっと・・・。

碧にこのウィッグに合ってますか?そう言っていただけると、作った甲斐があります。今度は近い内に頂いた別のボア生地で、もう一個ウィッグを作ってみようと思います。
kaorin215 URL 2008/03/24(Mon)20:12:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]