忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/04/25 (Tue)

★2011/05/11 (Wed)
ボークスの衣装って、ステキだけどお高いので、私は
そんなに購入してやれないので、これまでお試しで色々と
購入してみて、その中で良かったものを発表したいと思います。

【SD&SD13】
・テディベア(L)用 袖が短いですけどね・・・。冬場は上に重ね着すればOK!
Dear Bear Web Shop
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dearbear/index.html

・ミニークチュール(M)用 これはやはりSD用です。SD13にも大丈夫です・・・。
< 私はフェリシモで購入してます。haco.限定 お着替えドレスの会>
フェリシモ
http://www.felissimo.co.jp/

実はこのドレス、リボンや靴も付属で付いてきます。うちにはくまのぬいぐるみがおりますのでその子に使ってます。

・タオルドレス

【凛】
・ポケットフェアリー用
・TB365用(帽子とか着ぐるみはX)ちょっとぶかぶかだけどね・・・。ちょっと丈が短いのが難かな?
プティルウ
http://www.ptl.co.jp/

もちろんTB365ベアも居ます!

・リカちゃん人形の半そで、半ズボン!

【小鈴】
・シルバニアファミリーの赤ちゃん用 やっぱりちょっと大きいんだけど、尻尾があるから・・後、やわらかい生地の方がしっくりきます。

実はシルバニアファミリーもいたりして・・・・。^^;

こういうのを見つけるのは、実に楽しいです!
PR
★2011/05/10 (Tue)
LUTSDelf Body サイズ

身長 : 60.5cm
頭まわり :8.5inch(21.59cm)
胸囲 : 23.5cm
肩幅:13cm
肩~手首まで: 20cm
腰まわり: 20cm
尻まわり: 25.5cm
足サイズ:7.3cm

LUTSSenior Delf サイズ

身長:62.5cm
頭周り:8.7inch(22.098cm)
胸囲:----
肩幅:13cm
腕長さ:18.5cm
腰周り:21cm
お尻周り:26cm
足サイズ:8cm

なんで胸囲がないんだか???

ボークスSDBOYサイズ

身長:56.5cm
頭周り:23.6cm(9.29133858267717inch)
胸囲:22.3cm
肩幅:8.5cm
腰周り:19.6cm
お尻周り:25.2cm
腕長さ:17.8cm
足サイズ:6.3cm

ボークスSD13BOYサイズ

身長:62.1cm
頭周り:22.4cm(8.81889763779527inch)
胸囲:24.1cm
肩幅:10.4cm
腰周り:20cm
お尻周り:25.6cm
腕長さ:20.0cm
足サイズ:8.2cm

こうして、LUTSさんとボークスさんのドールのサイズをくらべてみると

SDは、Delf Body サイズ
SD13は、LUTSSenior Delf サイズの洋服を買うと
互換性があるのかも!サイズが向こうの方が大きい気がする・・・。

もし私が購入するんなら、LUTSSenior Delf サイズかな・・・・。
SDにもSD13にもよさそうだから!

ウィッグは、サイズで購入できるからOK!でもインチはよう解らん!
1インチ=2.45らしいけど・・・。

計算上は上記に書いたけど・・SDは9インチ?それとも9.2インチ?
SD13は8インチ?それとも8.8インチ?

紺兄ィはねーーまた頭が小さいんだわ・・・・
21.5cmだから8~9inch!を購入したら良いと教えてもらったから
他の子は、9~10inchが良いだろうね・・・。

だから紺兄のアイも12ミリから14ミリが良いのだ!

シューズは、SDだとDelfサイズOKだけど、ちょっと大きい・・・。
SD13は無理ーーーー!なんか微妙な大きさ・・・・。
これはちょっと難しい・・・・。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao