忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/05/28 (Sun)

★2009/07/01 (Wed)
私はいつも月初めに必ず先月のカレンダーの裏に載ってる図柄を切って
カードとか封筒とかちょこっとしたものを作ってるんだけど・・・。
そして、今日も・・・・。


碧・凛「お母さん、何作ってるの?」
私「簡単なカードと封筒を作ってるんだよ・・・。見る?」
碧・凛「うん!」

 
碧「へぇ・・・これで?」
凛「お母しゃん!この線を切るの?」
私「そうだよ?」

そういえば、この二人は物作りが大好きな子でした・・・・。
最近はやらせるものがなかったからな・・・。


私「じゃあ、久しぶりに作ってみる?」
碧・凛「はーーーい!」
嬉しそうだねぇ・・・・。(笑)


二人が手分けして、切っていると・・・。
小鈴「なんだ?それは・・・」
凛「これ切ると、カードになるよ?」
小鈴「・・そうか・・・。」
小鈴も興味があるみたいねぇ・・・。


紺「・・何やってるんだ?」
私「見て解らんもんは、聞いても解らん!」
紺「・・・・・なんだと?」


碧「これ切って折るとねーーカードとか封筒が出来るの!」
紺「・・そうか・・楽しそうだな・・」
碧「うん! 紺兄さんもやる?」
紺「・・・・!?」


私「碧のお誘いだぞ?やらないの?」
紺「・・誰が・・やるか!!」


碧「ねぇ・・紺兄も一緒にやろ?
僕、紺兄と一緒に作りたいな!」

 
紺「・・・・・・・・・・・ああ、そうだな・・・」

私もだけどさ・・・紺兄も弱いよなぁ・・・・碧には・・・・。
やっぱり惚れた弱み?

それから紺兄がどうしたか・・・と言うと!

紺「この線を切れば良いのか?」
凛「そうそう!!」
小鈴「うまいうまい!」

紺「碧はどう思うんだ?」
碧「僕も・・・流石だなぁ・・・って思うよ?」
紺「どうしてだ?」
碧「だって、すごく綺麗にキレてるーー!!
僕、最初の頃、じょうずに切れなくて・・ねぇーーお母さん?」
私「そうだねぇ・・でも碧は切るのも折るのも、随分うまくなってるよ?」
碧「えへへへ」


碧「僕のは山折り!紺兄のは谷折りだよ?」
紺「・・こうか?」
凛・小鈴「そうそう!!」


どうやら、出来上がったようですよ?
最後に記念写真!


私「流石の紺兄も碧のお願いには勝てんか?!」
紺「・・・・・・五月蝿い・・・・。」

ちょっと照れ気味で不機嫌な紺兄でした・・・・。!
PR
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [284] [283] [282] [281] [280]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao