忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
今日は七夕!

小鈴のは無いけど・・・
4人には浴衣を着せました!

この時の為に浴衣を縫いました!

まず、紫です!
模様が気に入って購入して、縫ったんだけど・・すぐに端がほつれてしまう・・・。
まずい・・・。



でも良く似合ってでしょ?

そして、紺兄ィ~!

龍だよ龍!これも模様が気に入ったのだ!!

 
如何かしらん????

毎回恒例の集合写真!(笑)

 
碧と凛のは去年縫った浴衣~!

二人には今度、新しい浴衣を縫ってあげるからね!


これは、七夕の日の準備風景です。
やっぱ、これは忘れちゃダメでしょ?
着替える前に5人に短冊のお願いを書いてもらいました!




 

おっ!書けたようですよ!

誰が何を書いたか、解りますか?(笑)



ようやく七夕飾りは完成しました!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
感動~! 
こんばんは~!
ひえぇええ!すごすぎる。。。
え?今年、2着縫ったの??
私には無理だぁ。。。
すごいなぁ。。。
いいなぁ。。。
欲しいなぁ。。。(をいっ!w)
龍の柄、うん!とても似合ってる♪
去年の色合いも私好きですよぉ。^^
幸せそうな子達ですね♪
私んとこの大きな子達は私の手作りはないなぁ。。。^^;
というか…ホワイトスキンの男の子ボディー欲しい~。
うちの男の子ヘッド、色白で、ノーマルスキンじゃ違和感…^^;
月末辺りから探そうかなぁ。。。
でも、高いんだよねっ!(笑)
本当にお疲れ様でしたっ!
肩こりしない?ぼそっ。
風香 URL 2010/07/17(Sat)00:49:22 EDIT
♪♪ 
カワイイ浴衣!∀!
紫ちゃんに雰囲気ピッタリです~♪
龍のの柄!!カッコいい~☆☆~

みんな仲良しで、本当に楽しそうな七夕ですね

小鈴ちゃんは大きくなれるといいね
凛ちゃんは何て書いたのかな?
マヤきち 2010/07/18(Sun)00:14:09 EDIT
大したことないのよ・・。 
風香さんこんばんは~!

すごくなんかないのよぅ~!お恥ずかしい・・。
ゆかたは私の場合、ミシンと手で縫うんだけど・・特に手縫いがねぇ・・大雑把だから・・近場で見ると酷いのよ・・・実は・・・。

一応同時進行で、2着縫った!
簡単だよーー!変わりばんこで縫ってたから・・。

>欲しいなぁ。。。

風香さんなら、それこそ簡単に縫えると思うよ?
あんな綺麗なドレスなども作ってらっしゃるのだもの・・。私がもう少し、うまければ・・差し上げるのに・・・。

ね!ね!龍の柄良いでしょう?他にも獅子とか、色々あったんだけど、これにしました!

うちの子たちを”幸せそうな子達ですね♪”
って言ってくださってありがとうございます。
完璧に自己満足の世界かも・・。

>私んとこの大きな子達は私の手作りはないな

風香さんちは、大所帯だから・・なかなかお洋服は縫えませんよね!うち5人でもなかなか作りませんもん・・・。

>うちの男の子ヘッド、色白で、ノーマルスキンじ
>ゃ違和感…^^;

それはかなり違和感ありますよね!実はうちの紺兄ィのヘッドは、和泉さんに紹介してもらった方から、互換ヘッドを購入して、ボディはボークスの
橘四郎のピュアスキンだったかな?で、ヘッドと色が違っていたらしく、違和感がないようにボディにもメイクしてくれてるので、違和感がまるでないのだけどね・・・。

結構ボディってするよねぇ・・・・。
ヘッドもだけど・・・。

でもゲットできた暁には、また紹介してね!

私、肩こりはないんだけど・・腰が・・・。(^_^;)

kaorin215 URL 2010/07/19(Mon)22:57:29 EDIT
かわいい? 
マヤきちさん、こんばんは~!

紫の浴衣!可愛くて、彼の雰囲気ピッタリですか?
そして、紺兄ィの龍の柄!!カッコいいですか?
お褒めの言葉、本当にありがとうございます!

>みんな仲良しで、本当に楽しそうな七夕ですね

毎年、何をやらせようかと、悩みますが・・
私自身とても楽しいです。もちろんうちの子たちも良い顔を見せてくれますし・・。あれは、本当に不思議です・・・。

凛は、「元気爆発!」でした・・・。
これ以上、元気になられてもねぇ・・・。
(大爆)
kaorin215 URL 2010/07/19(Mon)23:06:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]