忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
今日は凛ちゃんが、枝豆に水をやる番!
今日も勇んで、近づきます!ところが・・・・・・。

凛「・・・・・・ん?!」

 
うん?どうしたのかな?凛ちゃん、後を振り返って・・・。


今度は、ゆっくりと近づいていくと、覗き込んだ凛ちゃん!

凛「・・出たーーーーー!!なんか出た!!」
碧&私「ええ?!」


そう!たった一個ですが芽が出た模様!!

 
碧&凛「ばんざーーい!!やったー!やったーー!!」
もう!大喜びの二人でした!


 
その後しばらく、一緒に見ていたようですよ。

その後私が、「さあ二階へ行こうか」?というと、付いてきていたんですが
碧が何かの気配に気付きました。
 
碧「え・・・・?」
凛「どったの・・碧お兄ィたん?」


すると碧が凛ちゃんを抱き上げて・・・
碧「ほら・・あそこ!!」
凛「え・・?!」


凛「お母しゃん・・・。」

なんか、碧も凛も困惑した顔をしてるでしょ?
そ・れ・は!!



 
そう!うちの台所の横にある手水鉢には、何故か毎年蟹が住み着くんですよ・・・。

確かに海は近い!家の側にある川は海に繋がっていて
台風が満潮時にやってきたら、床下浸水になったこともある・・・。

だからと言って・・なんで蟹が!!

まあ、もしかしたら海の蟹ではなくて、川蟹かもしれないんだけど・・・。

これもうちの一つの風物詩!

そういえば昔、廊下を蟹が横歩きしてたことが・・・。
近づいたら、威嚇された・・・何様?!と思って蟹にケンカ売った私は、アホでしょうか?(大爆)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
和泉 樹
えだまめ、芽が…
楽しみですね。

私が、植物育てると枯れる現象が…汗


カニがいるって事は、水が綺麗なんですね。
いいなぁ。

ウチの玄関前の放置水槽には、メダカがウジャウジャたむろってます 笑

生き物大好きです。
2008/06/12(Thu)18:04:02 編集
私もよく枯らすよん!
kaorin215 URL
えだまめ!なんとか芽が出てよかったです。今日見たらもう一個出てた!

私もこれまで、何度植物を枯らせたか、解らないよ・・。今回はきっと、凛ちゃんたちが育てているから、良いのかもよ?(笑)

でも芽が出てくれて安心しました。出なかったらきっと二人も悲しがると思うしね・・。

>カニがいるって事は、水が綺麗なんですね。

多分、反対じゃないかな?(^_^;)あそこの水は、全く変えたことないもの・・。自然に涸れるのも満ちるのも自然に任せてる状態でさ・・。

多分、エサ場なんだよ。朝見ると3匹くらい集まってハサミで何かを掴んでは、口に運んでるのを見るよ。

>ウチの玄関前の放置水槽には、メダカがウジャウ
>ジャたむろってます 笑

きっと自然が一番なんじゃないかな?うちに居た鯉・・台風で床下浸水にあった時に塩水にやられて、全滅しちゃったけど、それまで・・うちの池って水はけがよくなかったから、滅多に掃除もできなかったけど、元気だったよ!普通冬って鯉はエサ食べないのが本当だったけど、うちの鯉は喰ってた・・・。エサを取り合ってケンカしてたもん!

>生き物大好きです。

なんか生き物って、見てると安らげるものね!
(*^。^*)v
2008/06/13(Fri)20:32:34 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]

Copyright c 紺碧。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]