忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/06/28 (Wed)

★2008/05/19 (Mon)
今日は、凛ちゃんシェフが碧の為に何かを作ってくれました!


それは、いちごのロールケーキ!美味しそう!


碧、大感激の図!
「凛ちゃんが僕の為に作ってくれたの~?嬉しいな~ありがとう!!」


早速、二人で記念写真!

さあ、試食です!

凛「はい、あーん!!碧お兄ィたん!いちごからどうぞ~!」

 
碧「わぁ~シェフ自らが食べさせくれるの?嬉しいなぁ~!
 うん!とっても美味しい!!」

これは、二人のある日の出来事でした!
PR
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kaorin215さん、こんにちは!
お久しぶりにお邪魔しますv

凛ちゃんのシェフ姿すごく愛らしいですねv
1/6でも丈が合わなかったり色々あるんですね…… でも工夫されていて素晴らしいです。

ずっと前にご実家のお仏壇の前で二人が唱えていた「まんまんちゃあん~」という言葉、北海道の私は初めて聞きました。あれは有名な呪文?なんですかね?^^;ちょっと気になっているので教えて欲しいです。
ねこ 2008/05/19(Mon)19:26:33 ★編集
いらっしゃいませーー!
ねこさーーん!こんにちは~!

凛ちゃんのシェフ姿!本当に良いでしょーー!これはどうかな~?と思いながら、着せてみたらバッチリでした!
実は凛ちゃん、1/6ドールではないんですよ。身長は約16センチしかないし、ウェストもちょっと太めですが、ものによっては着れるので・・・。このシェフの服は丈を治せば、大丈夫そうだったので・・。なにせ、凛ちゃんには、お洋服がないので・・・。今回ので結構増えました・・。ま・・まあ、全部女の子のですが・・・。似合うからいいや!
(大爆)

まんまんちゃんあん!昔から小さな子に大人たちが、言ってる言葉で、こう言うと幼い子は、仏様の前に行って、手を合わせるんですよね・・・。んで!今回ちょっと調べてみました!

正確には、「まんまんちゃん、あん」でまんまんちゃんというのは、仏様のことで、あんというのは、その前で手を合わせてお祈りすることを表すそうです。

>まんまんちゃんは、おそらく、「南無阿弥>陀仏(なむあみだぶつ)」が、「なんまい
>だぶ」に変わり、さらにそれが、「まんま
>んちゃん」に変わったのだと思います。

こう書いてありましたが、私は何故か、まんま(ごはん)をあげる行為からきてるのかな?と思ったことがあります。

因みに正座することを「おっちん」と言います。
関西から下の地方の方言の一種かもしれませんね・・・。
kaorin215 URL 2008/05/21(Wed)12:51:40 ★編集
ほほう!
ご丁寧にありがとうございましたv
よくわかってスッキリですw

1/6のスケール関係についても以前によく分からなくて調べたことがあります。リカちゃんなら22cmで6をかけると132cmの少女のモデルって事ですよね? MSDなら40cm×4で160cm? 未だにスケール関係も???なんですよ^^;

北海道でも「おっちん」に似た言葉がありますよ。小さな子に「そこに座りなさい」というときは、「おっちゃんこして」といいます。赤ちゃん言葉なのだと思ってましたがw
ねこ 2008/05/21(Wed)19:22:13 ★編集
地方地方で・・・。
ねこさん、こんにちは~!

私もよく解っているようで、よく解らなかったので、調べるきっかけをねこさんに頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!私も納得です。

私もスケール関係は全く??????
ただリカちゃんは、1/6ドール!っていう事しか・・・・。(^_^;)
情けないです。

北海道にも独特の言い回しがあるんですねーー!「おっちゃんこして」もすごく可愛いですね・・・。

私も「おっちん」って赤ちゃん言葉なのだと
思ってたんですけど・・違っていたようで・・・。ふと・・「鎮座する」っていう事から来てるのかも!って思ってしまいました。
kaorin215 URL 2008/05/23(Fri)10:58:05 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao