忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
SD教室に行ってきました!




SD教室で描いたヘッドです!
あまりの下手さに笑わないで・・・。

 また、改めてメイクしたいと思います。ちょっと薄い?

AM9:29のバスに乗り、10:05のこれまたバスで広島へ
そんでもって早めのお昼ご飯食べて、13:30までウロウロ・・・そして14:00ちょっと前に受付済ませ、目元講座が行われる会議室へ全員で・・。

教室は時間通りに始まりました・・・。

感想・・・・。
メイクってのは実に難しい・・・・。
今回は目元中心だったので、チークとか唇は描いてないんですけどね・・・。

もちろん眉毛も!

シャドウとメイクの違い・・・。
アイラインの描き方・・
下まつげを描くのに必要なこと
(一点で線を結び・・・・)アイラインは濃く、下睫は薄く・・。
筆にはたっぷり絵の具を含ませよう・・・。テッシュで滲んだら、ヘッドでも滲む

特に、筆で細い線を描くのは至難の業!

手の振るえを抑える方法、小指か薬指をキャストに付けて・・・それと睫の付け方とか

後、私のアクリル絵の具の溶かし方は、完璧間違ってました・・・。
パステルの使い方も!

メイクはこれまで・・というか、せいぜい何故か片方の眉毛が消えてしまうので
水彩色えんぴつで描いた位でして・・今回すべてがお初でした・・・。
しかもメイクするのは、Aヘッド・・・・。 難しいらしい・・・。

パステルは、削らずにそのまま使う・・と思ってました。後、あの銀色のお皿の使い方も・・
私はあれでアクリル絵の具を水とか溶剤で薄めるんだと思ってました。(だから私、一枚ダメにしてしまいました。)あれは、筆を洗うものだったとは・・・・。(^_^;)

実際に講師の方がメイクをしてらっしゃる所が見れるのは、良かったですねーー!

だからすごく、一日が楽しかったです。

ただ心残りだったのは、前日の交流会に出られなかったこと、当日うちの子を連れていけなかった事・・後、最後に講師の方お二人のサインを頂きたかったのに、帰りのバスの時間がせまっていたので、挨拶もそこそこ会議室を出なければならなかった事・・・家がもっと近ければ良かったのですが・・・・。

17:05のバスに乗り、18:00のバスに駅で乗り換えて
それでも帰れたのは19時頃だから・・・。

悲しいよーーー!

だから、天すみ広島店にも滅多に行けない私・・・・。

今日、お友達が出来るのを楽しみにしていたんだけど・・
結局、声をかける勇気もなく・・・・・。

今度、教室があったら、また絶対参加したいです!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おぉ、はじめての
りんこ
初めてのメイク
ご苦労様でしたぁ。
Aヘッドって、私はすごくやりやすいのですが
やはり人それぞれですね。
何事も「はじめて」があるのです
これから、がんばってくださいね。
またまた、ボディの用意が必要ですね。
2010/06/17(Thu)16:57:09 編集
難しいですね・・。
kaorin215 URL
りんこさーーん!
初めてのメイク !本当に難しかったです。
なにせ道具一つとっても初めてのものばかりで
戸惑うことばかりでした。

でもとっても楽しかったですよ・・。

Aヘッドは、私のあこがれ・・というか、人気がありますよね?それで、こちらを購入したのですが・・・凹凸がはっきりしているので・・・・。

>何事も「はじめて」があるのです

そうですよね!頑張ってみます!

そう・・ボディよねぇ・・・。
廉い方が良いんですけど・・なかなか・・・。
2010/06/18(Fri)10:30:45 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[379] [378] [377] [376] [375] [374] [371] [372] [370] [373] [369]

Copyright c 紺碧。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]