忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ クリックを御願いします!
  ★ カリーさんのブログパーツ2
  ★ 最新コメント
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
[04/12 マヤきち]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
貴腐人?!
趣味:
BL本を読むこと!
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
★2017/07/28 (Fri)

★2011/09/14 (Wed)
母に「愛嬌があってかわいいけど、他の子と比べると華がない」と
言われたイサくん・・・。

なので眉毛を描いてみた!(笑)
そして頬紅も!!














なんか外人さんぽくなっちゃった!
如何かしら?
PR
★2011/01/20 (Thu)
昨日、イサのオーバーメイクをしてみましたーー!
もちろん睫も付けたよん!





どうかしら?頬紅も付けてみた!
頬紅は指で付けた・・・・。
それからメラニンスポンジでぼかして・・・。

後は綿棒とかで、影を付けたり・・・・アクリル絵の具でアイライン・・。

もうちょっと、睫バチバチにすればよかったかしら?

でもやっぱり眉毛がニガテ・・・・。
どうも左右対称に描けない、細く描けない・・・。

少しは表情が生き生きしてきたかしら?

ハンサムになったかしら?
★2010/09/29 (Wed)
教室Aヘッドをメイクして・・・ちょっと時間が経ってしまいましたが
ようやく、ボディも手に入れてお披露目できることになりました!

名前はイサ・・どこかの国の言葉で、天使という意味だそうです・・・。
どうぞ、他の子共々宜しくお願いします!
 
私が始めてメイクした子でーーす!

なんか頬紅が取れてる気がする・・・・・。
ずっと放置状態だったから・・・。

また、メイクをしなくては!!

このボディも立ち難いですね・・・・。

でもこの子・・・
笑ってくれてます・・・。

Aヘッドって、13少年ボディーと合わないんですかね?
すぐに下を向いたりするし、もともと着た時に首にもキップスが付いていたんですが
それが破れていたので、最初は取ったものの

やっぱり新しく付け直しました。
それでも、首がよく傾きます。

けれど不思議に笑顔で小首を傾げる状態になるので
すごく可愛いです・・・。

この子は本当に、うちの隠し子となります・・・。
かわいそうではありますが、もうこれ以上増やさない!と
家族に約束してしまったので・・・。

それでも、普段は他の子と一緒に遊んであげようと思います。
★2010/08/16 (Mon)
どうも、碧ちゃんの眉毛は一年もちませんねぇ・・・・。
なので下手ながら、頑張ってみました・・・。

なんか左右違うよねぇ・・・。
でもまあ、とりあえず・・・・。

アクリル絵の具を出したので、ついでにAヘッドにメイクをしてみた・・。




やっぱり眉毛が・・・。

でもアイ入れて、ウィッグ付けたら、どんな感じかなぁ?
後でやってみよっと!!

頑張って、練習しまーーす!
うちの子の為に!!

SDマークの眉毛の描き方がよく、解らない・・・・。
オレンジっぽいのは、パステル?

チークも入れたんだけど、解り難い?

ティッシュペーパーで付けたんだけど、結構良い感じ!!
★2010/06/13 (Sun)
SD教室に行ってきました!




SD教室で描いたヘッドです!
あまりの下手さに笑わないで・・・。

 また、改めてメイクしたいと思います。ちょっと薄い?

AM9:29のバスに乗り、10:05のこれまたバスで広島へ
そんでもって早めのお昼ご飯食べて、13:30までウロウロ・・・そして14:00ちょっと前に受付済ませ、目元講座が行われる会議室へ全員で・・。

教室は時間通りに始まりました・・・。

感想・・・・。
メイクってのは実に難しい・・・・。
今回は目元中心だったので、チークとか唇は描いてないんですけどね・・・。

もちろん眉毛も!

シャドウとメイクの違い・・・。
アイラインの描き方・・
下まつげを描くのに必要なこと
(一点で線を結び・・・・)アイラインは濃く、下睫は薄く・・。
筆にはたっぷり絵の具を含ませよう・・・。テッシュで滲んだら、ヘッドでも滲む

特に、筆で細い線を描くのは至難の業!

手の振るえを抑える方法、小指か薬指をキャストに付けて・・・それと睫の付け方とか

後、私のアクリル絵の具の溶かし方は、完璧間違ってました・・・。
パステルの使い方も!

メイクはこれまで・・というか、せいぜい何故か片方の眉毛が消えてしまうので
水彩色えんぴつで描いた位でして・・今回すべてがお初でした・・・。
しかもメイクするのは、Aヘッド・・・・。 難しいらしい・・・。

パステルは、削らずにそのまま使う・・と思ってました。後、あの銀色のお皿の使い方も・・
私はあれでアクリル絵の具を水とか溶剤で薄めるんだと思ってました。(だから私、一枚ダメにしてしまいました。)あれは、筆を洗うものだったとは・・・・。(^_^;)

実際に講師の方がメイクをしてらっしゃる所が見れるのは、良かったですねーー!

だからすごく、一日が楽しかったです。

ただ心残りだったのは、前日の交流会に出られなかったこと、当日うちの子を連れていけなかった事・・後、最後に講師の方お二人のサインを頂きたかったのに、帰りのバスの時間がせまっていたので、挨拶もそこそこ会議室を出なければならなかった事・・・家がもっと近ければ良かったのですが・・・・。

17:05のバスに乗り、18:00のバスに駅で乗り換えて
それでも帰れたのは19時頃だから・・・。

悲しいよーーー!

だから、天すみ広島店にも滅多に行けない私・・・・。

今日、お友達が出来るのを楽しみにしていたんだけど・・
結局、声をかける勇気もなく・・・・・。

今度、教室があったら、また絶対参加したいです!
 

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao