忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ちょっと影になってるけど、今日も可愛いうちの碧ちゃん!
いたずらした時のような顔をしてるでしょ?

なんか、私が別の何かを写真に撮ろうとしていたのに、碧ちゃんが
突然、顔出し~!みたいな?(笑)


でも昨日さぁ・・夜に着替えさせようとしたら!ちょうどウェストの部分に洋服の
色が付いてて、阿鼻叫喚!

昨日は例のフェルトで作った黒のゴスロリの洋服を着せてたのよね!
でもこれまでも何回も着せていたのに、何故に今更!
ゴムがキツイのかもね・・・。緩めてみようかな?

まあね、メラニンスポンジで簡単に取れるわよ?
でもやり過ぎると黄変の原因になる!って聞かされているから
あまりやりたくないのよね・・・。

だから水で濡らしたテッシュで拭いたり、乾いたのでも擦ったりしてるんだけど
それも良くない?と、またもクエッションマーク・・・。

もう!碧ちゃんのちょっとした汚れに、右往左往している
新米オーナーです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ひのめ URL
こんばんは^^
うちの子もお迎えドレスが黒だったのでえらいことになってます(笑)

SD用の汚れ落としでどうにかやっていますが…

最悪の場合は削ることになるみたいですね^^;

色うつりが怖いときは薄い白い布で下着を作ってあげるといいかもです…。

それではまた…^^*

追伸:リンクしてもいいですか? 
2008/03/01(Sat)19:16:56 編集
嬉しい!
kaorin215 URL
ひのめさん、おはようございます!

お迎えドレスが黒でしたか?やっぱりキャストがデリケートなんでしょうね・・・。
本当にあの色うつりだけは、なんとかならないかと、いつも思います。
以前は、うちの碧の場合は、白い下着の上下が付いてたんで、それを常に着せていたんですけど、なんかそれだと、洋服がキツイ感じになったので着せなくなったんですよね・・・。
あれより薄い生地となると・・縫うのが難しいかも・・・。

SD用の汚れ落としって、スプレーの「ピカッとキレイ」ってヤツですか?

>最悪の場合は削ることになるみたいですね

やっぱり・・・。メラニンスポンジでもこすりすぎるとダメみたいですからね・・。

リンクの件!
リンクして頂けるんですか?とっても嬉しい!!宜しくお願いします!
こちらこそ、させて頂きますね!

これからも、宜しくお願いします。
2008/03/04(Tue)09:25:43 編集
ちわっす
春海(りんこ)
おひさです
色移りは……悲しいですよね。
私はあまり経験がないですけれど
ウィッグの色移りは経験があります。
泣きそうになりましたけれど、
うーん結局、気にしないことにしました。
別に人に譲る予定もないし、見えないところだし、「触れ合った」結果ですから。

それと、たぶんメラミンスポンジが正しい言葉だと思います。素材の名称ですし、製品にもそう書いてあると思うのですけれど。
割とメラニンと書かれているサイト様が多いのですけれど……どうなんでしょ

ではでは また遊びに参ります。

2008/03/04(Tue)20:20:48 編集
こちらこそ!
kaorin215 URL
春海さん、こんにちは~!

色移り……本当に悲しいですよねー!
でもあまり経験がない・・というは羨ましいです。でもウィッグはあるのですね!
私はそれはないかもです・・・。

>「触れ合った」結果ですから。

春海さんのこの一言で、胸がすっきりしました!ありがとうございます!私も余り気にしないようにします!

>それと、たぶんメラミンスポンジが正しい
>言葉だと思います。

私ずっと、メラニン・・メラニンって思いこんでいたんですが、メラミン・・っていうのが正式名称なのですね!今度から気をつけまーーす!教えてくださって、ありがとうございます!
2008/03/05(Wed)12:51:26 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

Copyright c 紺碧。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]