忍者ブログ
株式会社ボークスの球体関節人形、スーパードルフィーについて語るブログです。球体関節人形、ガラスの瞳が苦手な方はご遠慮下さいませね。そして、ブログ内の画像の転載、加工は禁止します!
今日、ボークスから届いたもの! 


やっぱり、最初はモノ入りよねぇ?だから今回もまた、大散財してしまった・・・。まあ、一応絶対必要なものは、揃ったかな?服とか靴とか、以外は・・・・。


今、年末に向けて部屋を片付けているんだけど、そしたら~こんな色々な布見っけ!そういえば、昔私が人形を作っていた時の名残だな・・・・。ちりめんもあるから、着物が縫えそうだわ・・・。
でも失敗は許されないから、怖い・・・。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
セ、セレブ……!! 
kaorinさん、こんばんは~
碧くん可愛がっておられるようですねv
私が持っていないものもありますよ^^;
ウィッグの手入れは人間のウィッグ用スプレーを使用しています。専門のものの方が良いのかしら? 私のは少しベタつきが感じられます。使用感を教えて頂けると嬉しいです^^

今日は手芸店のセールに行ってきました!
実はVol.3の幻想世界の本に載っている純白の羽音のワルツを作ろうとしています。無謀すぎる試みですが、どうなることか^^; でも、ボークスさんの洋服本って難しいですよね?? 今日、お友達にコピーさせてもらったVol.1のカントリードレス(多分表紙のやつです)の型紙で作ったものを引っ張り出して撮影しようとしたんですが、ものすごいヘタなのでやっぱり止めましたw 縫い方的にはVol.1が一番易しく感じるんですよ。気のせいでしょうか…… SDには育て方の冊子付属の型紙は付いていないんですか??

kaorinさんのお着物も楽しみにしています♪
柄の小さい生地が良いと思いますよ!
ねこ 2007/11/06(Tue)22:46:06 EDIT
無けなしのおサイフから・・。 
ねこさん、こんばんは~!

私も最初は、ウィッグの手入れは人間のウィッグ用スプレーでもいいかー!と思ったんですけど、やっぱり、専用のものの方が良いかな?と思いまして・・・。使用したら、感想を書きますね!でも碧たちのブラッシングって、鬘をつけたまま、スプレーをして、髪の毛を梳かして良いのかしら?なんか、次々から次へと疑問が出てきます・・・。

手芸店のセールへ行かれたんですね!私も今度、町へ出たら手芸店に行ってみよう!と思ってます。

しかも!羽音のワルツを美優ちゃん為に縫おうとしてっらしゃるなんて!凄いです!!
確かに、縫い物初心者にとって、ボークスさんの洋服本のって、ハードルが高すぎますよね・・?だから私の場合は、縫う気もしなくて・・。

そうか・・Vol.1の方が一番、やさしいんだ・・。今度お金が貯まったら、購入しよっと!当分じゃないけど・・・。

SDには残念ながら、育て方の冊子付属の型紙は付いてなかったですね・・。一応サイズは公表されている分では知ってますが・・・。(足長サイズ)今度、ちゃんと碧を計ってやんないと・・・。

着物頑張ってみまーーす!期待しないで待っててね・・・。(^_^;)

kaorin215 2007/11/07(Wed)20:16:53 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
クリックを御願いします!
復刊希望!
最新コメント
[08/18 kaotin215]
[12/19 マヤきち]
[07/04 kaolin 215]
[07/04 kaolin 215]
[06/27 巴月 柳]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kaorin215
性別:
女性
職業:
自遊人&ドール大好き人間!
趣味:
本を読むこと!最近は妖怪好き!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]